菅田将暉、妻・小松菜奈との主導権争い聞かれ100点の回答「だからモテるんだね」

投稿日:2023/04/26 11:10 更新日:

4月26日放送の『めざましテレビ』(フジテレビ系)に、役所広司さんと菅田将暉さんがVTR出演。

菅田さんは夫婦間の主導権争いについて言及して反響を呼んでいます。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、『仮面ライダーW』オーディション秘話を明かす

菅田さんは2008年に開催された『ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト』のファイナリスト12人に選出されたことがきっかけで芸能界入り。その翌年から放送が始まった『仮面ライダーW』では主人公の1人・フィリップを演じ俳優デビューを飾りました。

この人生の転機となった『仮面ライダー』出演について、菅田さんは「俺は本当に詐欺だと思ったんですよ。春休みに東京に行ってマネージャーさんと銀座を歩いてたら近くに東映さんがあって。今暇だな…ってなってちょっと行っちゃおうって行って、それで喋った方が『仮面ライダー』のプロデューサーの方で」と、当時の状況を話し始めます。

その翌日に『仮面ライダー』のオーディションを受けた菅田さんは見事に合格を勝ち取ります。

そのことについて菅田さんは「なんか不思議な時間だったなと思ったら、次の日にFAXで受かりましたってのがきて『えっ、そんなわけなくない!?』みたいな。落ち着こ、みたいな」と当時を振り返ります。

「それで、弟がお兄ちゃんが急にいなくなるって泣いてわめいて。ある日『仮面ライダー』になったって知って『お兄ちゃんが仮面ライダーになった!』って言い出すから、ヤバいおかしくなったんじゃないかみたいな」と話して笑いを取りました。

■菅田将暉、妻・小松菜奈との主導権争い聞かれ100点の回答

菅田さんは2021年に小松菜奈さんと結婚。

小山内鈴奈アナウンサーが「家庭の主導権を握っていたいですか?」と尋ねると、菅田さんは悩みながらも「×」の札を上げます。

小山内アナが「今のところはどうなんですか?」と聞くと、菅田さんは「相談はしつつ前に出たり引いたり…って感じですけど。でも、個人的にはついていく面白さみたいのもあるから…。誰かの願望を一緒に全力でやることってあんまりないからプライベートで、その面白さもあるよなみたいな」と答えます。

「菅田さんがこれだったら自信を持って主導権を握れるというものは?」と質問すると、菅田さんは「何か見つけるのは得意ですよ。例えばここ行きたいってなった時に宿泊場所とか」と、探し物が得意だということを明かします。

一方の役所さんは「予約したりするのは僕はしない」とコメント。

それを聞いた菅田さんが「どっちかというとうちはそこは逆の感じ」と話すと、役所さんは「だからモテるんだね」と菅田さんを褒めました。

今回の放送にはネット上で「夫婦の主導権で悩む菅田くん初々しくてかわいいなぁ」「菅田くんリアタイできた。テレビ出る度に夫婦の関係性いっぱいしれてハッピーすぎるほんまに素敵な関係性のスダナナ…」「きたー!!菅田将暉の仮面ライダーWになったストーリー!本当シンデレラボーイだよなぁ」などのコメントが上がっています。

菅田さんの『仮面ライダーW』出演が決まったエピソードが面白いですね。また、夫婦間についても質問に熟考しながら答える姿も印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.