あわや放送事故!ダウンタウン松本人志の『TSUNAMI』がヤバい

投稿日:2023/04/24 16:45 更新日:

4月23日、バラエティ番組「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!」(日本テレビ系)では、桑田佳祐さんになりきって対決する「桑田部」後編を放送。抱腹絶倒のモノマネが話題を呼んでいます。

松本人志

(画像:時事)

■松本人志、陣内智則の『真夏の果実』は「シャバシャバ」

桑田さんを愛してやまない芸人10人が集まり、本人になりきって歌唱対決する「桑田部」。

ダウンタウン率いる「ガキチーム」と、陣内智則さん率いる「陣内オールスターズ」の5対5に分かれ、どちらが桑田さん本人になりきれているかを競いました。

勝敗を判定するのは、番組プロデューサーの合田さん。これまでの結果は2対2で現在引き分け。

ついに松本人志さんと陣内さんの大将戦へもつれ込みます。

陣内さんは「松本さんですよね? これはいけるかもしれない!」と挑発。

すると、松本さんは「見たことないやろ? 俺が桑田さんやってんの。見せてないだけやから。今日ほんと初めてですよ」と返します。

対決の先攻は陣内さん。サザンオールスターズの『真夏の果実』を桑田さんになりきって歌います。

陣内さんが歌うVTRが流れると、その上手さにスタジオからは拍手が。

バラードの時の桑田さんらしい歌唱で見事『真夏の果実』を歌い上げた陣内さん。

しかし、対戦相手の松本さんは「薄いねん。シャバシャバやで。全然腹にたまれへんねん」と挑発。

浜田さんが「あれには勝てますよね?」と聞くと、松本さんは「当たり前やねん。誰に言うてんねん」「エンターテイナーの塊みたいな男ですから」と自信満々に答えました。

■あわや放送事故!ダウンタウン松本人志の『TSUNAMI』がヤバい

松本さんが歌うのは、サザンオールスターズの『TSUNAMI』。

まずは、歌い終えた後の松本さんのVTRが流れます。

「ビックリしたー、ずっとビックリしてたわ、俺。自分に」と言う松本さん。

どうやら、自らの出来に驚いた様子。

そして、いよいよ松本さんの歌唱VTRが流れることに。

桑田さんの髪型のカツラを被り、赤いジャケットで歌い出す松本さん。

ところが、歌が始まった途端「ダメだこれ」と浜田さんがツッコミ。松本さんの歌の酷さにスタジオは騒然となります。

なんとか全て歌い終えた松本さんですが、その出来に本人も呆然。泣きそうな顔で「ホンマお願いやから、せめて笑って」とスタジオメンバーにお願いします。

しかし、陣内オールスターズの蛙亭・イワクラさんは「引いてしまった…」とドン引き状態。

■松本人志の『TSUNAMI』は意外とクセになる?視聴者「酷すぎてめっちゃ笑った」

判定結果は、見事陣内さんの勝利。結果、陣内オールスターズの優勝が決定します。

合田Pは「陣内さんすごく桑田さんが入りきってた」「松本さんがちょっと桑田さんじゃないかな…」と判定。

慌てた松本さんが「ちょっと待って、俺と浜田やったら俺の方が勝ってるよね?」と聞きますが、すぐさま「いや、浜田さんの方がよかった」と言われてしまいます。

観念した松本さんは、歌っている最中も「下手やなぁ」と思っていたと告白。歌い終わった後「地獄やった」と言います。

歌い終えた後「ずっとビックリしてたわ、俺。自分に」と言ったのは、自分があまりにも下手で驚いたという意味でした。

今回の対決に対し、ネット上では「他の人たち含めて衣装髪型メイクはこだわって仕上がってる一方、本人たちのモノマネは…笑このギャップがたまらない」「第二回桑田部もよろしくおねがいします」「ダウンタウンの2人のモノマネ酷すぎてめっちゃ笑った」との声が上がっています。

松本さんの全く似ていないモノマネは抱腹絶倒モノでしたね。クセになってしまった視聴者も多いのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.