鈴木亮平、やってた…!

投稿日:2023/04/13 14:32 更新日:

4月13日「プチブランチ」(TBS系)に、鈴木亮平さんと菜々緒さんがVTR出演。鈴木さんは韓国・釜山で思わぬ災難に見舞われたことを明かし話題を集めました。

鈴木亮平

(画像:時事通信フォト)

■鈴木亮平&菜々緒が注目するのはアノ人

鈴木さんと菜々緒さんが出演する「TOKYO MER〜走る緊急救命室〜」は、2021年に放送され大ヒットしたドラマ。

この作品は「コンテントアジア賞2022」のベストアジアドラマ部門の最優秀賞を受賞。さらに、鈴木さんは「第4回アジアコンテンツアワード」で主演男優賞を受賞するなど海外でも高い評価を得ました。

同作のヒットを受け16日にはスペシャルドラマ「TOKYO MER〜隅田川ミッション〜」も放送予定。そして、28日には「劇場版『TOKYO MER~走る緊急救命室~』」が公開されます。

今回、松元絵里花さんは鈴木さんと、菜々緒さんにインタビューを実施。

松元さんが「隅田川ミッション」で注目して欲しいキャラクターを尋ねると、鈴木さんは「中条あやみさん演じる弦巻比奈先生なんです」と答えます。

鈴木さんが「音羽尚(賀来賢人さん)先生が抜ける。そのセカンドドクターの穴を比奈先生が埋められるのか?っていう」と話すと、菜々緒さんも「女版・喜多見っていうぐらい比奈先生の成長ぶりがすごくて感動します」と中条さん演じる比奈の成長に太鼓判を押します。

■鈴木亮平、やってた…!

ここで、「最近緊急事態だと思ったこと」を聞くと、菜々緒さんは「控え室」と回答。

そんな菜々緒さんは「真冬なのに汗だくになりながらもうめちゃくちゃ大変な撮影してたんですよ、オペのシーンで…。私達控え室さえ無くてこれはすいません、クレームです。緊急のクレームです」とこの場を借りて待遇の改善をスタッフに訴えます。

鈴木さんによると廊下に長テーブルを置いて控え室のようなものは用意してくれたそうです。

一方の鈴木さんは「釜山パスポート忘れ事件」と回答。

鈴木さんは「『TOKYO MER』がアジアのベストドラマに選ばれたんですよ。主演の賞をいただきまして、そのために釜山に行ったんですね。その夜、みんなで良かった、良かったと釜山の空港に行って『帰るよ!』ってなった時に『あれっ!ちょっと待ってください…パスポートないです』」と、韓国でパスポートを紛失したことを告白。

この時はホテルにパスポートを忘れていたことがわかり、ホテルに戻りに向かおうとするも、空港で鈴木さんは次の日本への便が3日後であることを告げられます。

「僕はその3日間は釜山にいました。もちろんスタッフの人とか先に帰っていただいて、1人で釜山の海を眺めておりました」とほろ苦い思い出になったことを明かします。

話を聞いた菜々緒さんも「やってますね!ヤバくないですかこれ!」と驚きの声を上げました。

今回の放送にはネット上で「亮平さんの釜山のお話がおもろい、何はともあれ帰国できてよかってね」「『隅田川ミッション』は比奈先生に注目してほしいって亮平さんと菜々緒さんがはなしてた楽しみだ 」「控え室風のスペースでの写真ありがとうございます 。あ、パスポート 3日間 釜山に滞在 またやっちゃうのかなー 気をつけてね」などのコメントが上がっています。

鈴木さんが釜山で3日間過ごすはめになったエピソードが面白いですね。また、スタッフへのクレームを入れる菜々緒さんのコメントも印象的でしたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.