みんな『バナナサンド』好き過ぎでしょwww【WBC再放送】にブーイング!?確かに面白い番組だからね!

投稿日:2023/03/22 18:01 更新日:

3月21日、夜7時から放送予定だったテレビ番組「バナナサンド 2時間スペシャル」(TBS系)が差し替えとなり、急遽「緊急特番」と題されたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の特番を放送しました。

TBSのこうした措置に、ネット上では賛否両論が巻き起こっています。

サンドウィッチマン

(画像:時事)

■「WBC再放送」にブーイング!?

21日、アメリカで開催されたWBC準決勝。日本代表チームは対戦相手のメキシコに勝利して見事決勝進出を果たしました。

日本中が熱狂したこの準決勝。それを受けてTBSは急遽「世紀の大一番をもう一度!」と題して夜7時から“異例の再放送”をしたのでした。

そのため、もともと放送予定だった「バナナサンド 2時間スペシャル」が来週28日に急遽延期されてしまったのです。TBSのこうした措置に、視聴者からは賛否両論が飛び交う事態に。

「昨日仕事から帰ったらバナナサンド見ようと思ってたのにWBCにされてて悲しかった」「もう野球ハラスメントの域に達してるだろ。野球なんて1ミリも興味無い人だって沢山いるんだぞ」と、嘆きの声が上がりました。

■GENE、藤木直人ファンからも嘆きの声

「バナナサンド」では、ゲストにGENERATIONSの関口メンディーさん、数原龍友さん、俳優の藤木直人さんを迎えて「ハモリ我慢ゲーム」を放送予定でした。

ところが、放送延期になってしまい「龍友くんとメンさんが出るバナナサンドを楽しみに帰ってきたのに、来週に延期と知ってちょっと残念」「えっ?藤木さん出演のバナナサンドはお預け? えー…楽しみにしてたのに」と、ゲスト出演者のファンは残念がる声。

■みんな『バナナサンド』好き過ぎでしょwww

「バナナサンド」ファンやゲストのファンから多くの嘆きの声が上がった今回の番組差し替え。ところが、意外にも好意的な声も。

あるネットユーザーは「私もバナナサンド予約して楽しみにしてたんだよなー でも来週あるし、それよりバナナサンド好きな人がこんなたくさんいるって知れたから嬉しい」と投稿。

今回の差し替えがネットで騒ぎになったことから「バナナサンド」ファンがたくさんいることが分かり、かえって嬉しかったようです。

また「来週とか待ちきれないけど楽しみが先延ばしになっただけでまた一週間頑張れるって思っとく!」と前向きにとらえるバナナサンドファンも。

■そんな中、格付けチェックを観た人も

さらには「バナナサンド変更になったおかげで気兼ねなく格付けチェックを観れたんだよな」と、同時間帯に放送されたバラエティ番組「芸能人格付けチェック」を観たという人も。

「バナナサンド」も「格付けチェック」もどちらも好きな人は、迷うことなく「格付けチェック」の方を観られて良かったようです。

また「バナナサンド延期で残念でしたが、侍ジャパン優勝してほしいです」と、日本代表を応援する声も上がりました。

差し替えは残念でしたが、来週の放送を楽しみに待ちたいですね。

【番組情報】
バナナサンド
https://www.tbs.co.jp/banana-sand/

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.