16歳で仮面ライダーW22歳で鬼ちゃん…「菅 田 将 暉 ( 3 0 )」の字面に本人が一番驚いてる

投稿日:2023/02/22 16:04 更新日:

2月22日放送の「めざましテレビ」(フジテレビ系)では、俳優の菅田将暉さんがVTR出演。

菅田さんは30歳になってからの心境の変化を明かし話題を集めました。

菅田将暉

(画像:時事通信フォト)

■菅田将暉、30代は「何か変わる感じありますね」

コーヒーブランド「マウントレーニア」の発売30周年を記念した発表会に菅田さんが登壇。

番組ではインタビューを実施しました。

ちなみに、発表会が行われた21日は菅田さんの30歳の誕生日。

鈴木アナが「率直に30歳になった今の気持ちを教えてください」と伝えると、菅田さんは「20代と30代何か変わるかなって思ってましたけど、何か変わる感じありますね。思ってたより」と返答。

続けて、鈴木アナが「どう変わるんですか?」と問いかけると、菅田さんは「だって菅田将暉(30)って書いてあるわけでしょ俺、信じられないっすもんね。友人とかもお祝いしてくれたりとか思うと、確実に生きてきた証みたいのがそこにはあるわけじゃないですか。ありがたいなという感じです」と30歳になった今の心境を明かします。

ここで、鈴木アナが「私も今年30歳になるんですけれども、20代のうちにやっておけばいいこと、菅田さんから見て何かありましたか?」と尋ねます。

すると、菅田さんは「とりあえず何でもやったことはないものはやってみようっていう。この世界に入った時にとりあえず自分の好き嫌いはさておき、質とかもさておき、とりあえず量とスピードでブワーって色んなことをやってみようっていう生き方をしてきたので、やっと今選択ができるなっていう感覚はありますね」と鈴木アナに助言。

■菅田将暉、30代で叶えたい夢を明かす

また、鈴木アナが「30代の夢」を聞くと、菅田さんは「登山とかもしたいし、今まで歌うことで精一杯だったのでギターもっと練習したいなとか、エレキギター弾けるようになりたいとか、ピアノで曲作ってみたいなとかもあるし、久々にちょっとボクシングやろうかなとか、体を動かさなきゃいけないなとかもあるけど」とこたえます。

続けて、菅田さんは「行ったことがない場所に行きたいっすね世界中。まずは俺、アメリカ本土行ったことないんで行ってみたい。ヨーロッパなんてほとんど行ったことないし、国内外問わず旅はしたいですね」とまずは旅行に行きたいことを明かしました。

今回の放送にはネット上で「菅田将暉(さんまる)やりたいこといっぱいの30歳、1つずつ、きっと実行するよね!!体調に気を付けて頑張って欲しい」「夢いっぱいの菅田くん、やりたい事登山、ひとり旅などなど行けたら良いですね〜」「菅田将暉(さんまる)や!私も昨日テレビで菅田将暉(30)て見て実感したな」などのコメントが上がっています。

16歳で「仮面ライダーW」に出演、テレビCM「au三太郎シリーズ」で鬼ちゃんとして脚光を浴びてから7年も経ち、いよいよ30代に突入した菅田さん。

次から次へと出てくる夢を1つ1つ叶えていく姿を追いかけたいですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.