2月21日放送の「午前0時の森」(日本テレビ系)では、オードリー・若林正恭さんがKing&Princeの髙橋海人さんと連絡先交換し、役作りのためにやり取りをしていることを明かし話題を集めました。
(画像:時事通信)
■若林正恭、春日俊彰役にあの芸人をプッシュ?
4月スタートのドラマ「だが、情熱はある」は、オードリーの若林正恭さんと山里亮太さんの半生を描く物語。
ドラマでは若林さんを髙橋海人さん、山里さんをSixTONESの森本慎太郎さんが演じます。
若林さんの相方・春日俊彰さん役、山里さんの相方・しずちゃん(山崎静代さん)役は現時点では未発表となっています。
以前、春日役は春日さんが本人がやって欲しいと話していた若林さんですが、髙橋さんとの相性をふまえ「海人くんと合わないよね」と結論づけます。
すると、水卜麻美アナウンサーから「ダメもとで言ってみていいですか?」と前置きしつつ「鈴木亮平さん!」と春日さん役の提案が。
若林さんは「体ゴツいもんね。何かできそう。演技力すごいから」と太鼓判を押します。
さらに「春日の役だったら芸人さんで、春日より若いゴツい子でもいいかもね。でも、フォルムでいうとスギちゃんとかがやってもいいかなって」と想像した様子。
水卜アナが「類似感ありますね」と乗りますが、若林さんは「類似感ありすぎて気持ち悪いわ。普通に七三分けだし、ピンクのベスト着ても」とこたえて周囲を笑わせました。
■若林正恭、髙橋海人は「真面目」連絡先交換していた
また、若林さんは「あれから海人くんと連絡先交換して、海人くんはめっちゃ真面目でストイックで、すごい質問してくれる。高校の時はどういう風に思ってましたか、撮影入りましたとか、写真とか送ってくれたりして」と話すと、水卜麻美アナウンサーも「いい子ですね!」と感嘆の声をあげます。
続けて、若林さんは「そんな人にやってもらって、エピソードを送る時にこれを海人くんやるんだと思うとちょっと迷うぐらい…。ものすごい陰のエピソードだからさ、俺の話は」と髙橋さんにエピソードを伝える時に後ろめたさを感じるのだとか。
水卜アナが「そこ自体は飾ることなくお伝えしてるんですか?」と聞くと、若林さんは「飾ることなくお伝えしてますけどね。それが物語にとってどう取り入れられるかわからないですけど、聞かれたことにはお答えさせていただいてる。(髙橋さんは)真面目ですよ」と返答しました。
今回の放送にはネット上で「海ちゃんのこと話してくれてた。すごく真面目な子だって」「海ちゃんから来るんだって(羨ましい…)。海ちゃん頑張ってるね楽しみだなぁ」「真面目だなーってさ。ますます楽しみオードリーファンも虜にしちゃえー」「若林さんが、海ちゃんの話をしくれてる」「海ちゃんは、スゴく真面目でストイックだって驚いてた」などのコメントが上がっていました。
若林さんへ質問攻めで役作りを行う髙橋さんの真面目さがドラマでどんな風に表現されていくのか放送が楽しみですね。
(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)