キスマイ宮田俊哉の“腹チラ”、宮野真守のパクりだった疑惑!?

投稿日:2023/02/04 10:32 更新日:

2月3日放送の「A-Studio+」(TBS系)では、声優の宮野真守さんがゲストとして登場。

MCの笑福亭鶴瓶さんの「愛されるのは武器」という言葉に感動する宮野さんの姿が話題を集めました。

宮野真守

(画像:時事通信フォト)

■キスマイ宮田俊哉の“腹チラ”、宮野真守のパクりだった疑惑!?

番組では鶴瓶さんが宮野さんの母親を取材。

宮野さんがライブ中にお腹をチラ見せするパフォーマンスについて、母親を取材した鶴瓶さんは「お母さんが何か『変にセクシーで腹見せたりすんねんけど全然セクシーじゃない』」と伝えると、宮野さんは「そりゃね親からしてみればね」と苦笑いを浮かべます。

藤ヶ谷太輔さんが「これ、でも『キャー!』ポイントですもんね?」と話を振ると、宮野さんは「『キャー!』ポイントです。宮田くんが真似してるやつです」と宮田俊哉さんがライブで真似していることを明かします。

この話を聞いた藤ヶ谷さんは「あっ!? あれオリジナルじゃないんですね?」と驚きの声。

藤ヶ谷さんが「何かある時期から急にやりだしたんですよ。今後も使わしてあげてください」と伝えると、宮野さんは「もちろん!もちろん!ぜひやってください」と快く了承しました。

■宮野真守、笑福亭鶴瓶の言葉に思わず感動

番組エンディング恒例の口上で、鶴瓶さんは「南海キャンディーズの山ちゃん(山里亮太さん)もめっちゃ仲良いんですよ。山ちゃんには聞いたんやけどもマモちゃんの作品を見てたらマモちゃんには声に魂を宿す特殊な能力があることが分かる言うねん」と山里さんの言葉を紹介。

鶴瓶さんは「愛されるのは武器ですね。これは人に愛されようとすることがすごく大事ですよね。今日のゲストは宮野真守さんでございました」と口上を締めくくります。

この言葉を聞いた宮野さんは「愛されるのは武器であるってすごい良い言葉だなって、いま言ってもらって。その武器が一番欲しかったんです僕…子供の頃から。そうやって言ってもらえたのがその自分が欲しかったものがやっと手に入れられてるのかなって思ったらまた自信を持って」と鶴瓶さんに感謝を伝えました。

今回の放送にはネット上で「鶴瓶さんからの『愛されるのは武器』って言葉最強の宝物になったやろなぁ」「愛されるのは武器それは自分が一番欲しかった言葉鶴瓶さんのお言葉、ぐっと来たな」「愛されるのは武器…これってそう簡単に当てはまる人いないよねやっぱりみんな大好きなマモだからだねステキ」などのコメントが上がっています。

宮田さんがライブ中に見せるお腹をチラ見せするパフォーマンスは宮野さんへのオマージュだったという話が面白かったですね。また、鶴瓶さんの「愛されるのは武器」という言葉はサービス精神満点で誰からも愛される宮野さんにしっかり当てはまる言葉だと思います。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.