SMAP時代に人気絶頂の中結婚した木村拓哉「愛おしいという気持ちと尊敬する気持ちが共存してれば良い」

投稿日:2023/01/27 13:47 更新日:

1月27日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、木村拓哉さんと綾瀬はるかさんがVTR出演。

木村さんと綾瀬さんは“理想の夫婦像”を明かし話題を集めました。

木村拓哉

■綾瀬はるか、乗馬シーンの撮影裏話を明かす

山本雪乃アナウンサーは映画「レジェンド&バタフライ」で主人公・織田信長を演じる木村さんと、信長の妻・濃姫を演じる綾瀬さんにインタビューを実施。

山本アナが「撮影で思い出に残ってることや苦労したことってありますか?」と尋ねます。

質問に対して綾瀬さんが「クランクインぐらいに何年ぶりかぐらいに馬に乗ったので、あの時代って持つアレがなかったんですよ。私の馬に紐(手綱)」と答えると、木村さんは「嘘だろあったよ!」とツッコミを入れます。

すると、綾瀬さんは「怖すぎて、こっそり下の違うやつを…。スタッフの人にこっそり用意してもらった。あの時代はなかったんですよ最初。でも、乗ったらすごく楽しかったです。始まる前がすごい怖かったです」と、独特の天然トークで撮影の裏話を明かします。

■木村拓哉と綾瀬はるかが“理想の夫婦像”を明かす

2人が劇中で夫婦を演じることもあり山本アナは「理想の夫婦像」を尋ねると、綾瀬さんは「何でも話す」と答えます。

木村さんは、綾瀬さんの回答を真似るように「何でも話す」と回答。

綾瀬さんは「話さなくてもいいこともありますが…バランスよく話す。割と思ったことは言った方が良いのかなとは思います」と意思疎通が大事と“理想の夫婦像”について持論を展開。

また、木村さんは「愛おしいという気持ちと尊敬する気持ちが共存してれば良いんじゃないかなと思いますけど」と話すと、綾瀬さんは「尊敬大事」と相槌を打ちます。

劇中で演じる信長と濃姫の話になると、木村さんは「普通のありがたさ普通の幸せっていうのが実はすごく尊いものなんだなっていうのを分からせてくれるようなシークエンスが今回の作品の中にもあるんです」と話を切り出します。

続けて、木村さんは「だからどんなに富を得ても、どんなに人の上に立っても、夫婦って価値はそこには関係ない。今回の作品では色んなメッセージがあると思います」と“理想の夫婦像”は信長と濃姫の関係にも反映されていることを明かします。

今回の放送にはネット上で「理想の夫婦像とは綾瀬さん何でも話す話さなくてもいいことあるか。木村さん愛おしい尊敬する気持ちが共存していればいいかなと」「木村くんの言うように尊敬する気持ちって夫婦にとって大事だと思うよ」「綾瀬はるかちゃんの天然発言に『嘘だろあったよ』ってツッコむ木村拓哉さん。夫婦みたいに息合ってていいな」などのコメントが上がっています。

アイドルグループSMAP時代に人気絶頂の中、結婚した木村さんが“理想の夫婦像”について語った貴重な放送。

「愛おしいという気持ちと尊敬する気持ちが共存してれば良い」という、愛情の奥深さを感じさせるコメントが印象的でした。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.