中川大志が告白した“ガチ悩み” ネットでも共感の声「気持ちわかる」「分かるなぁ」

投稿日:2023/01/20 15:47 更新日:

1月20日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)内のコーナー『クイズッス』に俳優の中川大志さんと北村匠海さんがVTR出演。

中川さんは最近悩んでいること、北村さんは車の免許を取るためにやった“あること”を明かしました。

中川大志

(画像:時事)

■中川大志が告白した“ガチ悩み” ネットでも共感の声「気持ちわかる」「分かるなぁ」

番組では、映画『スクロール』でW主演を務める北村さんと中川さんにインタビュー。

中川さんは「昔との変化で最近悩んでいること」について語ります。

現在24歳の中川さんは、これまで数々の学園ドラマに出演していますが、生徒役の中で最年少のことが多かったそう。

しかし「最近になって、ちょくちょく年下の子とか後輩の子たちが出てきたりする」のだとか。そこで「まぁ接し方が分からなくて」と悩みを打ち明けます。

これに現在25歳の北村さんも「分かんない。俺も後輩系は難しいですね。『どうしよう』みたいな」と共感し「とりあえず、酔っ払っとくか、みたいな」「そして肩組んどくか、みたいな」と、お酒に頼るという独自の対処法を告白。

すると、中川さんは「逆に俺、もう敬語になっちゃうもん。大丈夫かな、ウザがられてないかな?とか思っちゃうから」と心配して後輩に気を遣ってしまうことを明かし「出来ればずっと一番下が良いですね」と本音を吐露しました。

■北村匠海、免許を取るために車を購入!

その後、北村さんからクイズを出題。

「北村さんが免許を取る前にモチベーションを上げるためにやったことは?」という問題で、正解は「免許を取る前に車を購入した」でした。

北村さんは、その時のことについて「写真撮って内装の動画とかも撮って」と購入したマイカーの写真や動画をすぐ見られるようにしていたこと明かします。

これを聞いて、中川さんが「じゃぁ教習が辛いときとかは、それを見返して?」と訊ねると、北村さんは「俺にはこれが待ってるからって」とマイカーの写真や動画を見返すことで自身を鼓舞していたことを告白。

また「教習所の先生に言われたのが、気持ちが上がり過ぎて、多分爆速でレベル(技術)上がったのか分かんないですけど、『これ、教習生の走りじゃないです』って」と、マイカーを購入し写真や動画を見返した甲斐あってか、イメージが膨らんだようで、運転技術が向上したことを明かしました。

■中川大志の悩みに視聴者からは共感の声

中川さんの悩みについて、ネット上では「ずっと一番下でいたい気持ちわかる」「後輩への接し方がわからない中川&北村くん分かるなぁ」「1番下がいい大志くん、末っ子気質」といった声があがっていました。

「年下との接し方が分からない」という悩みを抱える方は一般的にも多いようです。対処法として「とりあえず酔っ払う」とぶっちゃけていた北村さんが面白かったですね。

また、北村さんはモチベーション上げるために車を購入したことを明かしていましたが、そもそも20代前半で車を購入できることが凄いと驚いた方も多かったのではないでしょうか。

(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.