三浦翔平、子育てで後悔「あんなYouTube見せなきゃよかった!」

投稿日:2023/01/12 17:11 更新日:

1月11日、俳優の三浦翔平さんがパーソナリティをつとめるラジオ「三浦翔平 It’s 翔 time」(NACK5)が放送。芸能人との交友関係について語り注目を集めています。

三浦翔平

(画像:時事通信フォト)

■三浦翔平、赤西仁を直接誘う「今度ラジオ来てください」赤西の答えは…

最近の出来事を聞かれると、三浦さんは「赤西仁くんと久々に会いまして。ゴルフ行ったんですよ」と、歌手で俳優の赤西仁さんと会ったことを明かします。

現在はアメリカ在住の赤西さんですが、コンサートのために日本に戻ってきた際に会ったのだそう。

赤西さんとはゴルフの他にも飲みに行くなどし、いろいろ話したという三浦さん。「今度ラジオ来てください」と誘うと「あんまり日本いないからね~」と言われてしまったことも明かします。

帰国時の赤西さんの様子について「人生楽しそうにしてますね」と語る三浦さん。

ちなみに、三浦さんによると赤西さんは「すーげーゴルフ上手い」とのこと。しかも「始めてまだ1年経ってない」のだとか。

赤西さんに触発され、三浦さんは「今年の目標は、プロゴルファーになれるくらいゴルフ練習しようかな」と宣言します。

また「JUMPの雄也と久々にこないだ会って」と、Hey! Say! JUMPの髙木雄也さんにも会ったことを明かします。

すると「そういえばラジオの話全然なくなったねって言って。無理なんじゃない?っていう話になりまして」と三浦さん。

なかなかスケジュールが合わずラジオ出演の話が実現しないため「俺とお前が一生メディアでやるのはもうない!」とまで言ってしまったのだとか。

そして「なんかね、暇な人がいれば(ラジオで)来てほしいなと」と冗談で笑う三浦さんでした。

■YouTubeのせいで…三浦翔平が子育てを後悔?

冬になると週1回ペースで鍋料理を食べると言う三浦さん。

1歳と3歳の子をもつリスナーから鍋についてメッセージが届いたため、鍋料理の話になります。

三浦さんの2歳になる子どもも鍋は食べられるそうですが「熱いからフーフーしないといけないし、あと基本的に(具が)野菜じゃない?うちの子野菜『野菜やだ』って言うから」とのこと。

そして「あれはYouTubeが悪いね」と、突然YouTubeを話題に出す三浦さん。三浦さんによると、海外のYouTube動画で、歌に乗せて子どもが野菜を「ベーッ」とまずそうにする動画があるのだとか。

三浦さんの子どもはすっかりその動画に影響されたようで、真似して野菜を「ベーッ」とやってしまうのだそう。

日によっては野菜を食べてくれることもあるそうですが、三浦さんは「あんなYouTube見せなきゃよかった!」と後悔することしきり。

もっとも、三浦さん自身は今年の冬も「キムチいって寄せ鍋いって、豚骨醤油鍋いって、もつ鍋いって」と、さまざまな鍋料理を楽しめている様子。

ちなみに、三浦家では鍋用のガスコンロについて、近づくと「熱い、危ない、ヤバい」と子どもに教え込んでいるそうです。

■赤西仁と三浦翔平のエピソードにリスナー「嬉しいな」

番組では他にも「2022年カラオケで最も歌われた曲ランキングTOP3」などのコーナーで盛り上がりました。

今週の放送に対し、ネット上では「三浦翔平さん、ラジオでまたじんじんのお話をしてくれたんだね。嬉しいな」「翔平さんが作った料理インスタ載せてよ」「仁くんとゴルフの話!!」との声が上がっています。

三浦さんの交友関係の広さには驚かされますね。スケジュールの関係で難しいかもしれませんが、ぜひ赤西さんや髙木さんにもラジオに遊びに来てほしいですね。

【番組情報】
三浦翔平 It’s 翔 time
http://radiko.jp/share/?sid=NACK5&t=20230111235420

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.