木村拓哉のオジキ嘆き!明石家さんま、焦らされても嬉しそうなオジキ!木村拓哉好き過ぎるでしょ

投稿日:2022/12/20 11:48 更新日:

12月19日に放送された「明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~笑いの悪魔 サンマーマン!教えてまわりの悪魔たち~」(ニッポン放送)では、明石家さんまさんが木村拓哉さんから貰った誕生日プレゼントを明かしたり、長年使っていたテレビが壊れたりしたことを面白可笑しく語りました。

明石家さんま

(画像:時事)

■木村拓哉のオジキ嘆き!明石家さんま、焦らされても嬉しそうなオジキ!木村拓哉好き過ぎるでしょ

今回の番組はテーマに「笑いの悪魔」とのワードが入っていることから、スタッフも出演者も黒い服を着た人が多かったとのこと。

さんまさんも黒いジャンパーを羽織っていることを明かし「これはまぁ、木村拓哉に『手に入りました』」と、木村さんから貰ったものだと告白。

続けて「古着やねん。これはレイダースの……カリフォルニアから手に入れてくれて。それでプレゼントで誕生日祝いで」と話します。

さんまさんの誕生日は7月1日ですが、このプレゼントは12月に貰ったそう。5か月遅れのプレゼントに「(木村さんは)あんま俺のこと考えてない」と嘆くさんまさん。11月13日の木村さんの誕生日には「俺は11月13日にちゃんと贈ってるんですけどね」と、さんまさんは木村さんの誕生日にきちんとプレゼントをあげたのだと主張します。

また、木村さんから貰ったジャンパーは「その後に、これが物凄く良いらしい……良い感じで残ってたって言うて」とヴィンテージで状態が良く残っていた代物だったそう。

しかし「誰も褒めてもくれず」と、このジャンパーを着ていてもこの日はスタッフや共演者が誰も触れてこなかったことを指摘。増山さやかアナウンサーが「言われないと分からない」と話すと、さんまさんは「だから言ってるんです」「『いいジャンパーですね』って言うのが礼儀やね」と、褒められなかったことを拗ねたように語りました。

実は、別のラジオ番組の収録でも、木村さんから貰ったレイダースを着用していたさんまさん。かなり気に入っているのかもしれません。

■明石家さんま宅のテレビが壊れた!?「テレビは観すぎると緑になる」

また、話題が変わると、この放送日の前日に行われた「FIFAワールドカップカタール2022」は自宅にある77インチのテレビで観たと明かしたさんまさん。

このテレビはマツコ・デラックスさんと共演したテレビ番組のロケで買ったそう。さんまさんは「古いテレビは十何年使ってて観すぎて、あまりにもDVDだ、やれ映画だ、自分の番組だっていうのを観すぎて出演者の顔が全員緑になったんですよ」と長年使っていたテレビがフルカラーではなくなり、緑色になってしまうという壊れ方をしてしまったと言います。

周りの人に「テレビは観すぎると緑になる」と言うと「嘘だ」と疑われるそうですが、真実だと主張するさんまさん。海外ドラマ『ウォーキング・デッド』も、ゾンビ以外の人間もゾンビに見えて「ゾンビがゾンビをやっつける」光景になり「あんまおもろくない」と言い、笑いを誘いました。

■明石家さんま、マツコから怒られていた「なんでこんなの……」

壊れたテレビを観ていたさんまさんは、マツコさんから「なんでこんなのいつまでも観てたの!」と怒られたそう。

さらに、マツコさんから「こんだけテレビで頑張ってきて、こんなにテレビで観てもらって、これだけテレビの中で生きてきた人が50インチじゃダメ」と言われ、77インチのテレビを購入したとのこと。

かなり大きいサイズのテレビですが、さんまさんは「デカいけど、人って3日でその大きさに慣れる」とコメント。「こんな大きいの要らんかったな」との感覚も3日でなくなると明かしました。

今回の番組では、そのほかにもゲストに中川家や次長課長を招き、トークを繰り広げたさんまさん。ネット上では「ラジオでもさんまさん、楽しいです!」「さんまさんと、増山姉さんの安定感やっぱり良い!月曜日が金曜日に思えた」など、楽しんだというリスナーの声が上がっていました。

木村さんから5か月遅れで誕生日プレゼントを貰い「あんま俺のこと考えてない」と嘆いていたさんまさんですが、カリフォルニアから品を買い付けてプレゼントをした木村さんは粋でしたね。

結果的にさんまさんのお気に入りになったようで、木村さんのセンスの良さを感じた人もいたのではないでしょうか。

【番組情報】
明石家さんま オールニッポンお願い!リクエスト~笑いの悪魔 サンマーマン!教えてまわりの悪魔たち~
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221219180000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.