【気づいたらスゴイ!】生田絵梨花のインスタ写真に藤井風ファンが既視感「ここまで真似したの?」

投稿日:2022/12/15 14:17 更新日:

12月14日に放送された「2022 FNS歌謡祭」第2夜(フジテレビ系)には、女優の生田絵梨花さんが登場。持前の歌唱力でシンガーソングライター藤井風さんのデビュー曲『何なんw』を披露し、話題になりました。

生田絵梨花

(画像:時事)

■生田絵梨花の『何なんw』に藤井風本人が反応「最高」

今回の番組で『何なんw』を選曲したことについて、生田さんは「藤井風さんのようなジャジーなリズムとかサウンドにのるピアノ演奏って初めてのチャレンジなので、結構大変でしたが頑張りたいと思います」と意気込みを語りました。

その後、ピアノの弾き語りで『何なん』を披露した生田さん。冒頭に藤井さんが「チッ」と舌打ちする箇所も完璧に再現。見事な歌声を披露しました。

生田さんの歌声に、藤井さん本人も反応。藤井さんは自身のInstagramのストーリーで生田さんが歌っている姿が映っているテレビを撮影し「最高」と投稿しました。

さらに、ネット上では「何なんwカバー舌打ち肥溜めとても可愛らしくて引き込まれたし、この歌好き!が伝わってきました」「風くんの曲は難しいし、あの世界観は他の人には出せないと思って見てたら、いつのまにかすごいパフォーマンスに引き込まれてた…見事でした!」など絶賛する声が上がっています。

■【気づいたらスゴイ!】生田絵梨花のインスタ写真に藤井風ファンが既視感「ここまで真似したの?」

藤井さんの世界観を壊すことなくカバーすることに成功した生田さん。実は、この番組が始まる数時間前に、生田さんは自身のInstagramストーリーで「めちゃくちゃ緊張してるんだが」と投稿。ハンバーガーらしきものに食らいつく写真を添え「腹が減っては戦はできぬ……」とコメントしていました。

この写真を見た藤井さんファンの中には“まさか”と既視感を覚えた人も多かったようです。

実は、藤井さんが3年前に投稿した写真とそっくりなのです。

この時、藤井さんはハンバーガーに食らいつき白目を剥く写真を投稿。『何なんw』のMVの撮影のため、ニューヨークを訪れた時の写真のようです。

生田さんは白目は向いていませんでしたが、“かっこいいのに変顔をしてよく白目を剥く”藤井さんの“白目シリーズ”から生田さんがワンシーンを抜粋したということで、藤井さんファンも驚いたようです。

ネット上では「ここまで真似したの?爆笑 やるね〜爆笑 世界一かわいい!!」「カバーは歌だけだと思ってたのに、こういうところまでやるからますます好きになる」「いくちゃん、藤井さんのバーガー食べる姿もカバーしてたのwww好き笑」など、どこまでもパロディを追及する生田さんの姿に笑ったというコメントで溢れていました。

番組の前に投稿したストーリーでも生田さんがオマージュを捧げていたのは驚きでしたね。細かい演出にファンも歓喜したのではないでしょうか。

また、共に1997年生まれという共通点を持つ生田さんと藤井さん。いつか二人が同じステージに立っているところも観てみたいですね。

(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.