とばっちり佐藤健トレンド入り笑える「佐藤たち」も誰?中川翔子の占い的中に「しょこたんスゲェ」

投稿日:2022/12/08 11:02 更新日:

12月7日に放送された「JUNK山里亮太の不毛な議論」(TBSラジオほか)で、結婚を発表した南海キャンディーズのしずちゃん(山崎静代さん)。深夜の発表だったため、朝目覚めてSNSを見て朗報を知った人の中には“勘違い”をする人が続出し、ネットを騒がせています。

佐藤健

(画像:時事通信フォト)

■とばっちり佐藤健トレンド入り笑える

山里亮太さんがパーソナリティを務める番組「JUNK山里亮太の不毛な議論」に登場したしずちゃん。この日、開始1時間は通常通りのトークが繰り広げられましたが、突如しずちゃんは「結婚することになった私しずちゃんへ、皆さんからの質問を募集します」とサラリと結婚を発表し、リスナーだけでなく、山里さんを驚かせました。

「え?」の言葉を連発し「結婚すんの!?」「出し方違うくない!?」と、状況を飲み込めていなかった山里さん。このラジオで初めて知ったようでした。

この番組は25時の深夜から放送開始ということで、この幸せな報告を知ったのは朝だったという人も多かったようです。

しずちゃんの結婚のお相手は俳優の佐藤達(さとうとおる)さんですが、眠気眼でネットを見た人は佐藤健さんだと勘違いする人が続出。

Twitterでは佐藤健さんの名前がトレンド入りを果たし「トレンドのしずちゃん結婚のお相手、佐藤健だと見間違えてる人私だけじゃなくて安心した」「朝起きてとりあえずツイッター開いてしずちゃん俳優の佐藤達と結婚を『佐藤健』と読み間違えて目が覚めた人は私だけじゃないはず」「しずちゃん、佐藤健さんと結婚するんかと思って 戸惑ったwww」などの声があがりました。

■混乱が止まらない!「佐藤たち」も誰?

さらに、“しずちゃんが佐藤健さんと結婚した”と一度勘違いした人たちの混乱は止むことはありませんでした。

なんと、佐藤達さんの名前を「佐藤たち」と複数形だと勘違いしてパニックになる人もいたのです。

ネット上では「しずちゃんが佐藤健と結婚した・佐藤達だと知り、複数形?と思ったのは私だけじゃないよね」「『俳優・佐藤たち』って読んでしまって、しずちゃん?!複数人の俳優と?!って思ったけど、人の名前と分かって安心した」「何人と婚約したの?って朝からなったんやけどしずちゃんおめでと」などと投稿する人が。

そのほかにも「『…え、佐藤たちって複数人?ネタ?!』とプチパニックだった」「『佐藤たち!?重婚!?』ってなった」「一瞬重婚かと思ったよww」などの声も上がっていました。

おめでたいニュースですが、驚きすぎて重婚だと勘違いした人も多かったようです。

■中川翔子の占い的中に「しょこたんスゲェ」

そして、南海キャンディーズがMCを務める「プレミアMelodiX!」(テレビ東京系)にゲスト出演し、しずちゃんを占ったことがある中川翔子さんも「しずさん朝からハッピーなニュース 本当におめでとうございます めちゃくちゃうれしい!!!」と祝福。

実は、中川さんから「プレミアMelodiX!」でタロット占いをしてもらった際「貧乏な人が見えます、近くに」と言われたというしずちゃん。この時既に交際していたようで「ドキっ」としたそうで、山里さんも「そん時変だったもんリアクション」と思い返せば違和感があったそう。

しずちゃんは「しょこたんスゲェ」となったとのこと。結果的に中川さんのタロット占いが当たったことが判明したのでした。

■しずちゃんの結婚に芸能界も祝福ムード

そのほかにも、ドランクドラゴン塚地武雅さんや小川菜摘さんもしずちゃんの結婚を祝福。

しずちゃんの幸せなニュースに、芸能界でも祝福ムードが広がっているようです。

交際報告などは一切していなかったため、今回の朗報を突然だと感じた人も多かったのではないでしょうか。

勘違いは続出しましたが、とてもおめでたいニュース。しずちゃんの幸せがこれからも末永く続くよう、温かく見守りたいですね。

【番組情報】
JUNK 山里亮太の不毛な議論
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221208010000
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.