井上芳雄、山崎育三郎の髪型が気になって仕方なかった様子…独特の褒め方にファン爆笑!?

投稿日:2022/12/05 13:59 更新日:

12月4日に放送された「井上芳雄 by MYSELF」(TBSラジオ)では、井上芳雄さんが山崎育三郎さんの舞台を観劇したことを報告。独特な感想を明かし、ファンの間で話題になりました。

井上芳雄

(画像:時事)

■井上芳雄、その場に居なくても爆笑をかっさらう「馬鹿にされてるわけじゃないですか?」

今回の番組では、ゲスト・大貫祐一郎さんのピアノコンサート『アナリーゼのために』の話題に。大貫さんは「芳雄さんの関係のネタが出ると、すごい爆笑をかっさらっていく」と語ります。

井上さんがその場に「居ないのに」爆笑が起こるそうで、井上さんは「名前だけで?」「それ大丈夫ですか?馬鹿にされてるわけじゃないですか?」と疑心暗鬼になっていると、大貫さんは「全然全然!馬鹿にはしてない」と決して馬鹿にしているわけではないと言います。

大貫さんは「なぜなら、熱量が高い方がゲストでいらっしゃったから」と井上さんのことが大好きな“強火担”として知られる歌手の田代万里生さんが来ていたため、盛り上がったのだと明かしました。

■井上芳雄、SNSをチェックしていた!

井上さんは、その日自身の公演があったため大貫さんのコンサートはリアルタイムで観られなかったそうですが「SNS等で流れてくる情報が様子がおかしいっていうか、それこそ僕居ないのにTwitterのトレンドに『芳雄さん』みたいなのがあがってた」とSNSをチェックして“何か”を察知したと告白。

その時は「なんなんだ!なんなんだ!」と意味が分からなかった井上さん。大貫さんは「万里生さんと僕とちょっと芳雄愛の強い二人が本気出すとこんな感じになっちゃうんだな」と説明しました。

ネット上では「SNSも見てるし自分の名前がトレンドに上がってるのも分かってるんだね」「SNSで流れる情報 トレンドよーく見てらっしゃる芳雄さん」など、井上さんがTwitterなどをチェックしていることを驚く声が上がっています。

■帝国劇場で『エリザベート』中止で山崎育三郎にメールを送る井上芳雄

また、博多座で行われるミュージカル『エリザベート』に出演する井上さん。その出演を前に帝国劇場で公演されている『エリザベート』で山崎育三郎さんの舞台を観劇したそう。

しかし、帝国劇場での『エリザベート』は、公演関係者の中に新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出た人がいたため、11月25日~11月27日の公演が中止に。井上さんが観た帝国劇場での『エリザベート』が実質の千秋楽となってしまったと言います。

「まさかそれが東京の最後になるっていうのは結構僕もショック」と明かしつつ、関係者や観劇予定だった人のことを労わる井上さん。自身も帝国劇場での最後の公演ができなかった経験があるそうで「帝劇って皆にとってそれぞれ特別な存在なのでちゃんと終わらせたかったって思いはあって」と振り返ります。

だからこそ、今回帝国劇場で『エリザベート』を最後までできなかった気持ちは理解できると言い、育三郎さんなどに「ちょっと残念でしたね。悔しいね」とメールを送ったそうです。

■井上芳雄、山崎育三郎の髪型が気になって仕方なかった様子…独特の褒め方にファン爆笑!?

また、『エリザベート』の黄泉の帝王・トート役を育三郎さんが演じるのは初めて観たという井上さん。「育三郎らしいトートでしたよ」と感想を明かします。

続けて「人ってあんなに紫になれるんだ」「全身に紫の要素あんなに入れられるんだ」と感心したことを告白。どうやら、育三郎さんが紫色の髪型をしていたのが印象的だったようです。

井上さんが驚いた育三郎さんのトート姿はこちら。

さらに、井上さんは、髪型について「あんなに真ん中分けが似合う人も珍しいな」と似合っていたと絶賛しました。

ネット上では「芳雄さんの育トートへのコメントが『人ってあんなに紫になれるんだ』だったので、あまりにも面白くて大笑いしてしまいました」「人ってあんなに紫になれるんだ…でむせそうになった」「いっくんの日観てくれて、育三郎らしいトート…ってコメントに感動したのに人ってあんなに紫ににれるんだな←そこ?」と独特なコメントを面白がる声が。

さらに「芳雄さんが『育三郎らしいトートだった』これは、芳雄さんによる、育三郎への最高な褒め言葉だと思う。芳雄さん、ありがとう」など、喜ぶ声が上がりました。

「人ってあんなに紫になれるんだ」という井上さんの言葉に、思わず笑ってしまったというリスナーが多かったようです。独特のワードセンスに、育三郎さんのファンも井上さんのファンもニヤニヤしてしまったのではないでしょうか。

【番組情報】
井上芳雄 by MYSELF
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20221204221001
(文:霧島みつき/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.