星野源 ファンざわつかせた“匂わせ投稿”を完全否定「まだ言ってんの?」

投稿日:2022/11/30 16:19 更新日:

11月29日、ミュージシャンで俳優の星野源さんがパーソナリティをつとめるラジオ「星野源のオールナイトニッポン」(ニッポン放送)では、イギリスのミュージシャンの来日公演に行ったエピソードを紹介。Instagramでの“匂わせ投稿”について語り注目を集めています。

星野源

(画像:時事)

■星野源、リスナーから指摘されるもインスタの“匂わせ投稿”完全否定!「まだ言ってんの?」

先日、イギリス人アーティストのジェイコブ・コリアーさんの来日公演に行ってきたという星野さん。

その件をInstagramの投稿機能・ストーリーズに載せたところ、リスナーから「友達リスナーの私たちへの匂わせですよね」とのメッセージが届きます。

なぜ“匂わせ”かというと、ストーリーズでの「今夜話すね」という書き方が、まるで番組リスナーが友達であるかのように話しかけている感じだからだそう。

これには即座に「友達じゃないっつうの!」と否定する星野さん。「すっごい良いライブだったから、インスタのストーリーズに載せようと思って載せただけなんです」とのこと。

「あと友達に匂わせってしなくない?」と笑います。

最近、リスナーが星野さんの友達のフリをしてメッセージを送ることがお約束の流れになっていることから星野さんは「まだ言ってんの?友達じゃないですから!何回も言ってるけど」と苦笑しました。

■星野源、イギリスの天才アーティストと共通点ばかり?「俺以外でライブ中にトイレ行く人初めて見た」

話を来日公演に戻し、感想を語る星野さん。

コリアーさんのライブを生で見るのは初めてだったそうですが、これまで遠い存在だったコリアーさんを「めちゃくちゃ身近に感じた」ライブだったそう。

星野さんによると「ライブの途中で"I wanna go pee."って言ってトイレ行くって言って」と、コリアーさんがライブ中にトイレに行ってしまったのだとか。

そこで「俺以外でライブ中にトイレ行く人初めて見たの」「俺じゃん?て思って」と、身近に感じたそう。

また、コリアーさんがトイレに行っている間は、ギターの人が代わりに歌を歌っていたそうで「ちょっとトイレ行くからやっといてっていう、なんつーの、構成まで一緒なんですよ俺がやることの」と、誰かに代わりをやらせることまで自分と一緒だと星野さん。

さらに、コリアーさんはバンドメンバー紹介だけでなく、スタッフ全員の名前まで紹介までしたのだそう。

これも「それ俺がテンション上がるとやっちゃうんだけど」と、星野さんと同じなのだとか。また、ステージで銅鑼を使った演出をするのも一緒だそう。

共通点の多いライブ構成だったことから「すごい、なんかわかんないけど親近感」を覚えたという星野さんでした。

■星野源ANNの鉄板ネタにリスナー「最近の“友達”の流れすごい好き」

他にも「ジングルのコーナー」「夜の国性調査」「星野ブロードウェイ」のコーナーで盛り上がった2時間。

今回の放送に対し、ネット上では「最近の“友達”の流れすごい好き」「推しのライブ行ってキャイキャイしてるの、めちゃくちゃ親近感だよ」「源さん、ライブ行ってきたよー!いい曲だよー!聞いてー!ってリスナーに友達に言ってくれてるみたい」との声が上がっています。

星野さんの友達ネタはすっかり鉄板ネタになった模様。今後はどんな友達ネタが登場し、星野さんがどう返していくのか楽しみですね。

【番組情報】
星野源のオールナイトニッポン
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20221130010000

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.