彅スケは永遠!草彅剛『ぷっ』すま思い出の味に再会し「ユースケさんにも見てもらいたいなこの回」

投稿日:2022/11/27 15:21 更新日:

11月27日放送の「草彅やすともの うさぎとかめ」(読売テレビ)に、おいでやすこがが出演。草彅剛さんはこがけんさんとの思い出の味を明かし、話題を集めました。

草彅剛

(画像:時事通信フォト)

■彅スケは永遠!草彅剛『ぷっ』すま思い出の味に再会し「ユースケさんにも見てもらいたいなこの回」

今回は、「1番美味しいポテサラを決めようグランプリ」と題した企画を実施。

3つのブロックを勝ち上がった名店のポテトサラダが並ぶ中、最後の1つとして決勝に加わったのが、板前歴5年のこがけんさんが作るポテトサラダ。

こがけんさんは、草彅さんとユースケ・サンタマリアさんが出演していた番組「『ぷっ』すま」(テレビ朝日系)でポテトサラダを振る舞った事がありました。

草彅さんは、「こがけんって言えばポテトサラダ…。俺とこがけんの出会いはポテトサラダ。ポテトサラダを色んな定食屋で見る度に、こがけんの事を本当思い出す。あの人、美味いなって」と、こがけんさんのポテトサラダが思い出の味である事を明かします。

また、こがけんさんは「僕の方で今度、出会いはポテトサラダっていう曲を出そうと思います」と話し、笑いを誘いました。

この話を聞いたおいでやす小田さんが、冷静に「こんな思い出の味戦わす?」とツッコミを入れると、草彅さんは苦笑。

また、海原ともこさんが「思い出が変になっちゃう」と指摘すると、こがけんさんは「だから本当に嫌なんです、 そういう意味では…やっぱ素敵な思い出のままにしときたいじゃないですか」と本音を吐露。

さらに、草彅さんは「ユースケさんと食べたやつ全く同じものを作るって事?」と聞くと、こがけんさんは「全く同じものを作ります」と、思い出の味を完全再現すると宣言。

スタジオで調理するこがけんさんの姿を見た草彅さんは、「だんだん思い出してきた。ユースケさんにも見てもらいたいな、この回は…。こがけん、あるんじゃないの? 昔の思い出話とかもすごい気分良くなってきた」と話し、嬉しそうな笑顔を見せていました。

■1番美味しいポテサラに選ばれたのは?

試食を終えた草彅さん、海原やすよさんとともこさんの3人で相談して選んだのは、こがけんさんのポテトサラダ。

見事に「1番美味しいポテサラを決めようグランプリ」で優勝したこがけんさんは、「よっしゃー!」と雄叫びを上げます。

また、草彅さんは「店の人ビックリしてるよ『こがけんかよ〜』って言って」と、笑いを誘いました。

今回の放送にはネット上で、「こがけんのポテサラ美味しそう。ご飯食べた後でも美味しそうなもの見たらお腹空くのはなんでだろ」「こがけんのポテサラ食べたい〜こがけんさん!おめでとう」「こがけんのポテトサラダ、ユースケさんに観てもらいたい。剛くん、ユースケさん連発」などのコメントが上がっています。

こがけんさんのポテサラは本当に美味しそうでしたね。

また、草彅さんが話していたように、ユースケさんにもこの回を見てほしいと思った方が多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
草彅やすともの うさぎとかめ
https://tver.jp/episodes/epzayhgo02

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.