木村拓哉は「すごいです」川栄李奈、撮影空き時間にびっくりしたこと打ち明ける

投稿日:2022/11/26 17:38 更新日:

11月26日放送の「土曜はナニする!?」(フジテレビ系)に女優の川栄李奈さんが出演。川栄さんはドラマ「BG〜身辺警護人〜」で共演した木村拓哉さんについて語り話題を集めました。

川栄李奈

(画像:時事)

■木村拓哉は「すごいです」川栄李奈、撮影空き時間にびっくりしたこと打ち明ける

ゲストのわがままに南海キャンディーズ・山里亮太さんが応えるドライブ企画に登場した川栄さん。

川栄さんは「今から行くパン屋さんは、差し入れで木村拓哉さんがそこのパンを入れてる」と木村さん御用達のパン屋『トリュフベーカリー』に連れて行って欲しいとリクエスト。

店に到着した二人は看板商品の「白トリュフの塩パン」と限定商品の「ラムレーズンバターの塩パン」を美味しそうに頬張ります。

山里さんが「木村さんとはご共演は何でされたんですか?」と尋ねると、川栄さんは「『BG』っていうドラマで共演させてもらいました」とコメント。

続けて、山里さんが「やっぱ凄いっすか?」と聞くと、川栄さんは「凄いです。何か空き時間に『そこ蕎麦屋あるからみんなで行こうよ』って。『えっ!?緊張する!食べれない』って思って。全然、味覚えてないですもう緊張しちゃって。『開いてます?』みたいな感じでフラっと行かれるから『えっ?』みたいな。本当にビックリしました」と木村拓哉さんの印象を明かします。

そして、「すごい気さくな方で優しかったです」と木村さんの人柄を絶賛しました。

■川栄李奈「カムカム」共演の深津絵里に憧れ

ドライブの途中で山里さんが「天才っていう人に現場で一緒になっちゃって嫌になる時ある?」と尋ねると、川栄さんは「『カムカム』でご一緒だった深津(絵里)さん」と答えます。

2021年下半期のNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」で、深津さんは二代目ヒロイン・るい役。川栄さんは三代目ヒロイン・ひなた役で出演。

川栄さんは「(深津絵里さんは)本当に色んなパターンで(演技を)やるし。でも、監督が言って(きたことに)違うと思ったらちゃんと違うって言うし…憧れますよね、なんか」と、深津さんへの憧れを口にします。

川栄さんは、「自分がそれを(監督に違うと)言った事によって、『こいつ面倒臭いな』って思われないかなとか『次、使うのやめよう』って思われないかなってすごい気にしちゃうんですよね」とコメント。

これに、山里さんが「キャリアもあるんじゃないですか?深津さん、もう大ベテランの方ですから」と伝えると、川栄さんは「本当にすごかったです」と振り返ります。

■川栄李奈、山田涼介と仲良くなった事を明かす

川栄さんはドラマ「親愛なる僕へ殺意をこめて 」(フジテレビ系)でHey! Say! JUMPの山田涼介さんと共演。

川栄さんは「クランクアップの五日前ぐらいにすごい仲良くなって『山田』って呼べるぐらい仲良くなったんですけど」と明かします。

今回の放送に、ネット上では「木村君の話でたぁ〜!BGで共演した話、前にも言ってた蕎麦屋の話」「クランクアップの5日前にやっと山田さんと仲良くなった川栄。山田と呼べるくらいにはなったうける」「ラスト5日になって『山田』と呼べるほど距離が近づいたけど、次会ったときにはきっと『山田さん』に戻ってると」などのコメントが。

川栄さんが木村さんに蕎麦屋に連れて行ってもらったエピソードが印象的でした。また、監督にも意見を出す深津さんの姿に憧れていたという話も面白かったです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.