まさか令和の朝にこの組み合わせ見られると思わんよ!?

投稿日:2022/11/16 14:18 更新日:

11月16日放送の「ラヴィット!」(TBS系)に三宅健さんが出演。三宅さんは「学校へ行こう!」で共演した経験のあるMUSIA(ムーシャ)さんと再会し話題を集めました。

ジャニーズビル外観

(画像:時事通信フォト)

■三宅健、後輩・宮舘涼太の活躍を絶賛

オープニングで田村真子アナウンサーがゲストの三宅さんを紹介すると、三宅さんはカメラに向かって“ラヴィットポーズ”をバッチリ決め爽やかに登場。

MCの川島明さんが「三宅さん、SNSとかで『ラヴィット!』大好きだと発信してくれていたみたいでマジですか?」と尋ねると、三宅さんは「昨日も見てました。舘様の最高に面白かったです」と後輩のSnowMan・宮舘涼太さんの活躍を絶賛。

続けて、三宅さんは「なんとなく(テレビ)つけたら無駄にオープニングが長い番組が…。それがすごい好きなんです、やけにオープニングが長いなって」と番組のファンになった経緯を明かします。

この話を聞いた川島さんが「今日も(オープニングは)長いです。覚悟していただきたいと思います」と伝えると、三宅さんは笑みを浮かべます。

■まさか令和の朝にこの組み合わせ見られると思わんよ!?

11月16日は「録音文化の日」という事で、出演者はオススメの好きな音を紹介。

三宅さんが選んだのが、V6が出演していた伝説のバラエティ番組「学校へ行こう!」の人気コーナー「B-RAP HIGH SCHOOL」。

軟式globe、尾崎豆さんなどの人気者を輩出した「B-RAP HIGH SCHOOL」の出演者の中から、この日はMISIAさんの衣装を真似して歌い踊るMUSIA(ムーシャ)さんがスタジオに登場。

スタジオにはAKB48・小栗有以さんも出演。MUSIAさんが小栗さんに「握手会に行った事をある」と明かすと、小栗さんは「私の(握手会)?」と尋ねます。

すると、MUSIAさんは「すみません、まゆゆです」と推しメンは渡辺麻友さんだったと告白。三宅さんは「間接的に傷つくやつ!」とツッコミを入れます。

その後、MUSIAさんは広末涼子さんの「MajiでKoiする5秒前」のメロディに乗ったダンスネタを披露するも、歌もダンスも信じられないほどグダグダに…。途中で耐えきれずに間に割って入った川島さんはネタを強制終了させます。

三宅さんは「これ確実に放送事故」と指摘すると、川島さんも「スーパー放送事故です」と断言。

それでも、三宅さんは「今日分かったんですけど『学校へ行こう!』は収録なんで生に対応してないんだと思うんですよ。収録だからやり直しが効くんで、生はたぶん慣れてないんだと思う」と語ります。

今回の放送にはネット上で「MUSIAがスーパー放送事故起こしてて笑う」「ラヴィットに健くん出てるんだけど昨日の舘様が面白かったと言ってくれてて嬉しい」「ケンちゃんのおかげで令和の朝にMUSIAの放送事故見れました」などのコメントが上がっています。

令和の時代にMUSIAさんのネタを朝から見れたのは「学校へ行こう!」のファンにとっては嬉しいサプライズですね。

【番組情報】
ラヴィット!
https://tver.jp/lp/episodes/epyc2xnqk2

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.