スッキリ終了の加藤浩次に森圭介アナが漏らした“本音”

投稿日:2022/11/14 11:49 更新日:

11月13日、YouTubeチャンネル「日テレスッキリ【公式】」では、7日週の切り抜き名場面動画を公開。来年3月末で番組が終了することが伝えられ、注目を集めています。

加藤浩次

(画像:時事)

■「スッキリ」MC加藤浩次、番組終了を受け暴走宣言?「俺何言うかわかんねぇよ」

11日放送の「スッキリ」冒頭では、2023年3月末をもって番組が終了することをお知らせ。

2006年4月から17年間の歴史に幕を閉じることとなった同番組。

番組開始からMCを続けてきた極楽とんぼ・加藤浩次さんは、「17年て言ったら、小学校6年生、中学校3年生、高校3年生、そして大学4年生、さらに1留してるわけですよ。1留してやっと卒業かと!」と番組の長さを表現し、スタジオの笑いを誘います。

番組開始当初は、「加藤なんて1年で終わるだろう」と言われていたそう。

加藤さん自身も「加藤本人もそう思ってましたから。もう1年で終わるでしょって」と、当時を振り返ります。

1年で終わると思われていた番組が17年続いたことについて、「感謝しかないです。僕は」と加藤さん。

「日本テレビ関係者、技術スタッフ、そしてコメンテータの皆さんですよね」「さらには、観ていただいてる視聴者の皆さん。もう本当に感謝しかないです」と、多方面に感謝を伝えました。

■加藤浩次、「スッキリ」終了まで残りあと5カ月「ほんとに可愛がってもらいたい」

「ただ、番組自体は来年の3月末まで続くんで」と、気持ちを切り替える加藤さん。

すると、「だからあと5カ月、俺何言うかわかんねぇよ」と、いつもの加藤さんらしいコメントが飛び出します。

これには森圭介アナも、「やめてくださいよ!」「最後にスッキリみたいなのやめてくださいよ」とツッコミ。

加藤さんはさらに、「これかぁ!『スッキリ』のタイトルの理由って!」「あいつスッキリして辞めやがったよ! みたいな」と“加藤節”をさく裂。

「怖いこと言うのやめてくださいよ!」とツッコむ森アナと、「怖い怖い!」と盛り上がるスタジオ陣。

最後に加藤さんは、「いや、でもあとね、本当に3月末まで楽しくやりたいと思いますんで、皆さんほんとに可愛がってもらいたいなと思います」と挨拶しました。

■スッキリ終了の加藤浩次に森圭介アナが漏らした“本音”

と、ここまでが「スッキリ」の切り抜き動画。その後、森アナ、岩田絵里奈アナが番組の裏話を始めます。

加藤さんが「俺何言うかわかんねぇよ」と発言したことについて、森アナは「今に始まったことじゃない。だから逆に怖いなっていうね」「もともとね、思ったことをズバっと言う方ですから。だから多分、最後の最後までスッキリらしくいくんじゃないかなと思います」とコメントしました。

今回の動画に対し、ネット上では「大好きな番組です。本当に終わってほしくないです」「加藤さんの表面的な当たり障りのないコメントではなくて、正直で時には熱くなるコメントが大好きです」「加藤さんの熱いMCが好きで、朝の情報番組は長年スッキリを観ていたから終わっちゃうの本当に悲しいよー」との声が上がっています。

番組が終了してしまうのは寂しいですが、加藤さんには来年の3月末まで加藤さんらしく駆け抜けてほしいですね。

【番組情報】
日テレスッキリ【公式】
https://www.youtube.com/watch?v=Rw65zcmlga8

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.