明石家さんま、結婚のももクロ高城れにに「お前、週末頑張りすぎ!」

投稿日:2022/11/09 10:11 更新日:

毎週火曜日放送の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)。11月8日の放送ではペット大好きタレントがさまざまなトークに花を咲かせました。

なかでも、ももいろクローバーZ・高城れにさんが語った、愛猫との愛らしいエピソードがネットで話題となりました。

高城れに

(画像:時事通信フォト)

■明石家さんま、結婚のももクロ高城れにに「お前、週末頑張りすぎ!」

スコティッシュフォールドのぜっとくんをペットにもつという高城さん。

そのペット愛はとても大きいようで、「自分の猫ちゃんと結婚が本気でしたくて」と言い出すほど。

猫と結婚したいという発言を聞いた明石家さんまさんは、「分かるよ『かわいい』『愛してる』は分かるよ。でもまぁ結婚は考えなくても…」と言葉を詰まらせました。

しかし、「いやでも、婚姻届をもらってきて…」と笑顔で続ける高城さん。

妄想ではなく、実際に婚姻届を用意したという高城さんの言葉を聞いたさんまさんは、思わず「お前、週末頑張りすぎ!」とツッコミ。

ももいろクローバーZのキャッチコピーである『週末ヒロイン』に掛けてスタジオの笑いを誘いました。

■真剣な高城に「あなた頭おかしくない?」デヴィ夫人渾身のツッコミ!

猫と一緒に過ごすだけでは物足りなくなり、結婚という事実が欲しくなったという高城さん。

現在の日本の法律でペットと結婚するのは可能なのかと素朴な疑問を持ったさんまさんでしたが、デヴィ夫人に「結婚はないでしょ」と否定されます。

さらにデヴィ夫人は「あなた頭おかしくない?」と高城さんを一蹴。これにはさんまさんとゲスト陣も大爆笑。

高城さんも大笑いしながら「いやでも真剣なんですよ!」と、思いの丈を語っていました。「かわいいものにはかわいいものを着せたいし、尽くしてあげたいし」と語る高城さん。

実際にペットの猫に婚姻届けにサインをしてもらったり、ペット用にウエディングドレスを手作りしたりと、ペットに対する愛情を明かしていきます。

また、好きすぎて尽くしたいという欲が抑えきれなくなり、同じももいろクローバーZのメンバーに真剣に相談したのだとか。

しかし、メンバーからは「猫とは絶対に結婚できないよ」と真顔で返されたそうで、さんまさんも「真顔でみんなも大変やな楽屋。今からステージ頑張るいう時に」と、メンバー達の気持ちを代弁して語って笑いを誘いました。

■まさかの結婚発表のリンクエピソードが話題に

高城さんといえば、先日日本ハムファイターズ所属の野球選手・宇佐見真吾さんとの結婚を発表したばかり。

ネットでは、「この直後、まさかプロ野球選手と結婚するとはなぁ」「旦那さんの宇佐見くん嫉妬するよ!?」「れにちゃん無事に人間と結婚できて良かった」と、さまざまな声が並んでいました。

なんともリアルタイムなトークに、驚いた視聴者もいたのではないでしょうか。高城さんにここまで愛されているぜっとくんは幸せ者で、驚きと共にどこかほっこりするエピソードでしたね。

【番組情報】
踊る!さんま御殿!!
https://tver.jp/episodes/ep1a96x5ce

(文:椎七みつばち/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.