GLAYファンによるタレコミにJIROが謝罪「すいませんね、本当に。あのバカタレが」

投稿日:2022/10/23 19:00 更新日:

毎週土曜の深夜1時から放送されているラジオ番組「BUGGY CRASH NIGHT」(FM802)。10月22日の放送では、JIROさんが誕生日にまつわるエピソードを明かし、注目を集めています。

JIRO

(画像: AFP=時事)

■自身の誕生日を祝われるのが恥ずかしいJIRO「人のこと祝うのは好きなんだけどね…」

GLAYのJIROさんが10月17日に50歳の誕生日を迎えたこともあって、番組ではリスナーから誕生日の思い出を募集します。

あるリスナーは、2011年に札幌で開催されたJIROさんのバースデーライブに参加できたことが思い出の1つとのこと。当時照れながらもテキパキと動いていたJIROさんが印象深いといった内容のメッセージを添えていました。

このエピソードを紹介するときにも照れを隠しきれていなかったJIROさんは「ほら聞いて!今自分が祝われてるっていう話を聞いただけでも恥ずかしくて、噛むんだから」話します。

「俺、人のこと祝うのは好きなんだけどね、自分が祝われるっていうのはね、あんまりなんか。恥ずかしくなってね」と続けました。

■JIRO、愛犬が誕生日でも食事は質素!?「おやつをちょっといつもより多めに…」

また、あるリスナーからは犬の誕生日に関するエピソードが。そのリスナーは犬の大好物をふんだんに使った特製のケーキを用意しているとのことです。

この話を聞いたJIROさんは「うちの犬もね、まもなく10歳だと思うんだけど。おやつをちょっといつもより多めにあげるくらいで。特に何もしないなぁ」と反応します。

ケーキなどはなく、質素な誕生日を愛犬に過ごさせてしまっていることから「見習いたいですねぇ」と話しました。

■GLAYファンによるタレコミにJIROが謝罪「すいませんね、本当に。あのバカタレが」

さらに、あるリスナーから、かつて自身の誕生日を祝うために入った飲食店で「某バンドGのTさんに遭遇」というタレコミが。特徴的な笑い声が忘れられなかったそうです。

話しかけることはなかったものの緊張で食事の味を覚えていないとのメッセージを受けて、JIROさんは「すいませんね、本当に。あのバカタレが」と、TERUさんに代わって謝罪。

JIROさんはTERUさんの笑い声を再現しながら「すげぇ想像できんね。いやーこれは、食事の味はね、覚えられないね」と話しました。

ネット上では「これはすごいエピソード!」と驚く声や「バカタレってwwwwww」とJIROさんの言葉に反応するリスナーが続出しました。

他にも「Tさんの笑い方も好きです」と、TERUさんの笑い声も好きだと話すファンの声も。

リスナーの誕生日エピソードも豊富でしたが、そこから関連付けられるJIROさんの話がどれも印象的でしたね。

特に最後の“Tさん”に対する発言は、メンバーだからこその発言で、愛情も感じられました。

【番組情報】
BUGGY CRASH NIGHT
https://radiko.jp/share/?sid=802&t=20221023010000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.