松坂桃李「この10年の大きな変化」遊戯王の次にハマるのはアレかもしれない?

投稿日:2022/10/11 14:01 更新日:

10月11日放送の「グッド!モーニング」(テレビ朝日系)では、清野菜名さんと松坂桃李さんがVTR出演。松坂さんが最近興味を持ち始めた事を明かし話題を集めました。

松坂桃李

(画像:時事)

■松坂桃李『耳をすませば』撮影初日に「死ぬほど緊張」

映画『耳をすませば』に出演している清野さんと松坂さん。1995年に公開されたスタジオジブリのアニメ版では、読書が大好きな中学生の女の子・月島雫が夢に向かって生きる男の子・天沢聖司に想いを寄せていく青春ラブストーリーが描かれました。

一方で、完全オリジナルストーリーで描かれる実写版は、雫と聖司の10年後の物語が描かれ、清野さんが雫、松坂さんが聖司を演じています。

今回の番組で、撮影を振り返った松坂さんが「(撮影)初日に2人でご飯を食べるシーンを撮ったんですよ。死ぬほど緊張して」と話すと、清野さんも「私も、めちゃくちゃ緊張しました。すっごい緊張して、パスタ食べるだけなのに全然うまくパスタも取れなかった」と相槌を打ちました。

松坂さんは「今までの作品とはちょっと違った緊張感でしたね、初日は」と長年愛される名作の実写版という事もあり重圧を感じた事を明かします。

■松坂桃李「この10年の大きな変化」遊戯王の次にハマるのはアレかもしれない?

質問コーナーで、インタビュアー・山本雪乃アナウンサーが「10年間で一番の変化は?」と尋ねると、清野さんは「私は運動もすごい好きでアクティブな生活をずっと送ってたんですけど、まさか私が植物にハマって…。インドアにはなるとは思わず」と返答。

一方で、松坂さんは「僕は逆でインドアだったのがアウトドアに目覚め始めてきているかも…。今までそういうキャンプとか1ミリも興味なかったんですけど、キャンプグッズみたいなのを調べてたりとか外に目を向け始めてきたっていうのがこの10年の大きな変化ですかね」とアウトドアに興味を持ち始めた事を明かしました。

この話を聞いた山本アナが「キャンプグッズも買って?」と問いかけると、松坂さんは「これで買ったらもう本当行かざるを得なくなるんで…。まだ選ぶところで止まってるんですけど」と応えます。

■松坂桃李の「最近の小さな幸せ」とは?

続いて、山本アナが「最近の小さな幸せ」を聞くと、松坂さんは「本当に小さいのであれば卵割ったら2つ出てきた。人生の中で初めての経験だったんで、それが自分にも訪れたと思った時にそれはすっごい嬉しかったですね。食べました全部、味は全く変わらないですけど」と語りました。

今回の放送について、ネット上では「桃李さん、奥様の影響受けつつあります?インドアからアウトドアに興味持ち始めたのは」「松坂桃李さんって、いい顔しているなぁ」「桃李くん、アウトドアに目覚めして欲しい」などのコメントが上がっています。

アプリゲーム『遊戯王デュエルリンクス』好きとしても知られ、インドア派の印象が強い松坂さん。彼が本格的にアウトドアにハマったらどんな表情を見せてくれるのか想像した人も少なくなかったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2023 All Rights Reserved.