二児の父かまいたち濱家、娘の保育園でぼっこぼこにしたブツ…ルミネの合間にすごいことしてた

投稿日:2022/09/20 14:19 更新日:

お笑いコンビ・かまいたちの山内健司さんと濱家隆一さんがパーソナリティを務める毎週月曜日21時30分から放送のラジオ番組「かまいたちのヘイ!タクシー!」(TBSラジオほか)。9月19日の放送では、濱家さんが娘の保育園の行事に参加した時のエピソードを披露。その内容が話題になりました。

濱家隆一

(画像:時事通信フォト)

■かまいたち濱家、娘の保育園の行事に参加!イクメンぶりを発揮!?

二児の父であり、イクメンで知られる濱家さん。この日は「俺、この間ルミネの出番があったんですけど…」と切り出し、劇場出演の合間に娘の保育園で行われていた夏祭り会に参加したことを明かします。

夏祭りでは、写真撮影やヨーヨー釣りなどがあり、最後にサプライズでスイカ割りがあったそう。まず、子供たちがスイカを短い棒で叩いてから「割れてないので、どなたかのお父様協力していただける方いらっしゃいませんか?」という先生の呼び掛けで代表の保護者が割る流れになったのだとか。

そこで、濱家さんは「俺はちょっとはずいから」と前には出なかったそうで、他所の保護者が立候補したことで「俺やることにならなくて良かった」と安堵したと言います。

そしてその父親がスイカ割りをしたところ「これ以上ないくらいスパンと真っ二つに割れ」て、子どもから保護者まで「スゲェ!カッコイイお父さん!」と盛り上がっていたのだとか。

■二児の父かまいたち濱家、娘の保育園でぼっこぼこにしたブツ…ルミネの合間にすごいことしてた

すると、先生から「実はスイカもう1個ありまして」と発表があり「もう1つありますので、もし良かったら…」と濱家さんに棒が差し出されたと言います。

スイカを綺麗に真っ二つに割った父親の後の抜擢、かつ、保護者から「かまいたちの濱家さんがスイカ割りをする」と注目を集める中で挑戦した濱家さん。

「『せーの、トン』ってやったらさ、ボイ~ンって跳ね返されて…めっちゃ加減し過ぎて、ボイ~ンって1発目跳ね返されて。『はずい』って思って2発目バーンってやってんけど、割れへんねん。で3発目ボンってやったら先っぽの方だけスイカにボスってめり込んでさ」と立て続けに失敗したことを告白。

続けて「ドンドンドンドンってそのあと、5、6パンパンパンってやって発端っこポロって取れて…めっちゃ恥ずかしかったわ」と何度叩いてもスイカを綺麗に割れず不甲斐ない思いをしたことを振り返ります。

そして「で、俺その時思ってんねんけど、娘はまだスイカ割りというのの正解が何とか俺がカッコ悪かったとかまだ分かってないけど、そういうので『パパ嫌や』とかなるんやろな」と吐露。

娘が成長した時に、父親のカッコ悪い姿が原因で嫌われてしまう可能性を想像し、不安になっているようでした。

■かまいたち濱家のイクメンぶりにリスナーからは「すごい…」「最高」の声

とはいえ、なかなかスイカを割れない濱家さんを見て保護者は笑ってくれていたそうですが、濱家さんは「俺もう焦って8発はド突いたな、スイカ。前のお父さん1発でパーンって割ってたのに。ぼっこぼこにしてた、スイカ」とコメント。笑いを誘いました。

この話にネット上では「ルミネの合間に保育園行って行事に参加するのすごい…」「すいかボコボコにするおとんなんか最高やんwww」「濱家パパ、すいか滅多打ちwでも、みんな和んだようでよかった」といった声があがっていました。

濱家さんのスイカを「ボコボコにしていた」という表現が面白かったですね。

スイカをカッコ良く割れなかったとはいえ、超多忙な濱家さんが仕事の合間を縫って子どもの行事に参加したということに感心した方は多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
かまいたちのヘイ!タクシー!
https://radiko.jp/share/?sid=TBS&t=20220919213000
(文:ジョブリナ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.