櫻坂46キャプテン・菅井友香、卒業後に「もしかしたら改名するかもしれない」新たな名前は…

投稿日:2022/09/11 10:41 更新日:

9月10日放送の「Venue101」(NHK総合)では、櫻坂46がゲストとして登場。櫻坂46のキャプテン・菅井友香さんがオーディション秘話を明かし話題を集めました。

菅井友香

(画像:時事)

■菅井友香、オーディション秘話を明かす「前日に打ち明けました」

今回の番組では、MCのかまいたち・濱家隆一さんが「櫻坂のみんなもオーディション中に事件とかあったりしましたか?」と質問する場面が。

菅井さんは「私は誰にもオーディションを受けてる事を言えないまま受けてしまって。家族にも言えずに」と切り出し「最終審査が終わったらそのまま名前が出てしまうっていうので前日に打ち明けました」と家族にオーディションの事を話したのは最終審査前日だった事を明かします。

この話を聞いた濱家さんが「結構な覚悟やんな。それも」と伝えると、菅井さんは「応援してもらって良かったです」と、笑顔を浮かべました。

■森田ひかるのマイベストライブは?

番組では「グループの出発点」「メンバー全員で初の有観客」「センターに立候補」「体を張った演出に挑戦」と4つのキーワードを軸に櫻坂46のメンバーがマイベストライブを選出。

まずは「グループの出発点」では、森田ひかるさんは2020年12月8日に東京国際フォーラムで開催された欅坂46から櫻坂46に改名した時のデビューカウントダウンライブを挙げます。

森田さんは「デビュー日の前日に開催させていただいて、まだ観客の皆さんもいらっしゃらなくて、全国の映画館でファンの皆さんが見てくださってる中、私たちはこうして初めて櫻坂としてデビューに向けてのライブだったのですごく忘れられないライブになりました」とコメント。

また、菅井さんは「櫻坂46 1st TOUR 2021」のファイナルとして、さいたまスーパーアリーナで開催された公演をマイベストライブに選出しました。

■菅井友香、卒業後に「もしかしたら改名するかもしれない」新たな名前は…

欅坂46時代からキャプテンとしてグループを引っ張ってきた菅井さんは全国ツアーのファイナルとなる11月8日・9日の東京ドーム公演をもって、グループから卒業する事を発表しています。

その事について、生田絵梨花さんが「菅井さんは先日グループ卒業を発表されましたが、あと2か月どんな気持ちで過ごされますか?」と尋ねると、菅井さんは「本当に波瀾万丈な7年間を過ごさせていただいたんですけど、本当に支えてくださった皆様に感謝の気持ちでいっぱいで」とコメント。

続けて、菅井さんは「最後の場所が11月の東京ドームでのツアーファイナルとなるんですけども、そこで恩返しのステージができるように頑張りたいと思っています」と最後の公演に向けての意気込みを語ります。

また、濱家さんは先日関口メンディーーに改名したGENERATIONS from EXILE TRIBEの関口さんも出演していた事を踏まえて「卒業後は菅井ーーになるんですか?」と聞くと、菅井さんは「もしかしたら改名するかもしれない」と、笑顔を浮かべました。

■菅井友香に「素敵」「流石」の声

今回の放送について、ネット上では「ゆっかー最終審査の前日に家族に言ったんだ、そういうやっちゃえ!っていう一面も素敵ですわ」「ゆっかーからアツいコメント頂けて良かった。流石です」「今日も摩擦係数カッコ良かったゆっかちゃんの卒業に触れてくれた」などのコメントが上がっています。

最終オーディションの前日に家族に打ち明けたという菅井さん。そのエピソードにファンも驚きを隠せなかったのではないでしょうか。

また、卒業公演に向けての菅井さんの熱い言葉もファンの心に沁みるものがありましたね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.