山崎育三郎、黒羽麻璃央の素顔を明かす「王子を感じた事はありません」

投稿日:2022/09/05 16:08 更新日:

9月5日放送の「ポップUP!」(フジテレビ系)では、俳優の黒羽麻璃央さんがゲストとして出演。山崎育三郎さんが黒羽さんの素顔を明かし話題を集めました。

黒羽麻璃央

(画像:時事通信フォト)

■山崎育三郎、黒羽麻璃央の素顔を明かす「王子を感じた事はありません」

今回のゲストはファンから"2.5次元の王子様"と呼ばれている黒羽さん。10月から上演されるミュージカル「エリザベート」では育三郎さんと共演する予定です。

そこで、今回VTRで登場した育三郎さんは「基本的に普段の麻璃央から王子を感じた事はありません。男臭く根性があって、野球部の後輩といった感じです」と王子様キャラとは異なる黒羽さんの素顔を明かします。

続けて、育三郎さんは「以前、麻璃央と串揚げを食べに行きましたが『こんな美味しい串揚げ初めてです。感動です』と食リポ並みのリアクションをしながら食べてくれました」と黒羽さんと食事に行ったエピソードを紹介。

■黒羽麻璃央、山崎育三郎から無茶振りされ…

また、育三郎さんは「麻璃央はなんでも受け入れてくれるので、スタジオでも試してみてください。僕がよく無茶振りされるミュージカル風挨拶など」とスタジオの黒羽さんに無茶振りします。

すると、椅子から立ち上がり「『ポップUP!』の皆さんはじめまして~全然王子じゃない麻璃央で~す!」とミュージカル風に歌いながら挨拶をする黒羽さん。

他の共演者がきょとんとした顔を浮かべた事もあって黒羽さんは「テレビって怖いですね」と戦々恐々とするのでした。

■黒羽麻璃央『いっくんと呼んでね』と言われ困惑!?

ここで「育三郎さんは黒羽さんにとってどんな存在なんですか?」と聞かれた黒羽さんは「それこそ今稽古してるんですけど『エリザベート』という作品で初めてお会いさせていただきまして…。そこから以前、育三郎さんが演じていた役を今回僕が演じさせていただきまして」とコメント。

続けて、黒羽さんは「それで色々アドバイスをもらいにいったりとか、プライベートでもすごく可愛がってくれてるというか、色々心配してくれているというか。僕からすると目指すべき先輩というポジションなので、いつも稽古場とかでも隙があれば何か盗んでやろうという感じでやってますね」と育三郎さんは目標である事を明かします。

さらに、番組では「とっても礼儀正しく先輩として扱ってくれるのでもう少しラフに接してくれたら嬉しい『いっくんと呼んでね』と」と育三郎さんからのメッセージを紹介。

この話を聞いた黒羽さんは「絶対呼べないですけどね。周りが多分ざわつくと思います。急に変な事し始めたなって思われちゃう」と話し困惑した表情を浮かべます。

それでも、佐野瑞樹アナウンサーが「ちょっと言ってみますか?いっくんにメッセージ」と話を振ると、黒羽さんは「尊敬するいっくん。長い公演、これから一緒にさせていただきますが、これからもいっくんとまっくんでよろしくお願いしま〜す!」と語りました。

■黒羽麻璃央出演の「ポップUP!」に反響

今回の放送について、ネット上では「先輩むちゃぶりのミュージカル風挨拶、これからのてっぱんですね!楽しかったです麻璃央くんお疲れ様でした」「ポップUP!の麻璃央くん出演コーナーでいっくんからの無茶振りに対応する麻璃央くんよ…まっくん爆誕してて笑った」「麻璃央くんきたー!今日もカッコいいね」などのコメントが上がっています。

育三郎さんからの無茶振りでミュージカル風挨拶を披露した黒羽さん。ファンにとってはたまらない姿だったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.