BiSHリンリン、ワンオクTakaから「飼い犬をイメージして叫べ」驚きのアドバイスを受けていた!

投稿日:2022/09/04 14:24 更新日:

9月3日放送の「Venue101」(NHK総合)では、6人組アイドルグループ・BiSHが出演。BiSH・リンリンさんがONE OK ROCK・Takaさんから意外なアドバイスを受けていた事を明かし話題を集めました。

リンリン

(画像:時事)

■セントチヒロ・チッチ、超豪華アーティストから提供された「サヨナラサラバ」を語る

BiSHの新曲「サヨナラサラバ」は、作曲をTakaさんとMEGさん、作詞をWANIMA・KENTAさんが務めた話題曲。

この楽曲について、MCのかまいたち・濱家隆一さんが「アーティストさんから曲を提供してもらうのが初めてだったんですよね?」と話を振ると、BiSHのセントチヒロ・チッチさんは「はいそうですね。最初はとても緊張してたんですけど、お2人がすごく温かくて明るく迎えてくれたので、いいテイクが出たらゴールが決まったみたいに『わぁ〜』って喜んでくれたりして」とコメント。

続けて、チッチさんは「初めて会う人とやるのがBiSHにとって初めてだったんで、すごい面白かったし良かった」と刺激的な経験になった事を明かします。

■リンリン、ワンオクTakaから「飼い犬をイメージして叫べ」驚きのアドバイスを受けていた!

また、生田絵梨花さんが「ディレクションの仕方は独特だったんですか?」と聞くと、チッチさんは「感情込めてってすごい言われたんですけど、リンリンとかすごい色々言われてたね」と返答。

番組ではTakaさんがリンリンさんに与えたディレクションに関するクイズを出題。「?をイメージして叫べ」と「?」の部分を当てるクイズで、正解は「何週間も帰ってこない飼い犬をイメージして叫べ」というものでした。

この話を聞いた濱家さんが「どっち側?飼い主側or犬側」と尋ねると、リンリンさんは「飼い主側」と返答。

さらに、生田さんが「それで良いシャウトはできました?」と問いかけると、リンリンさんは「はい!」と手応えがあった事を明かします。

また、ダンスの振り付けについて、アイナ・ジ・エンドさんは「BiSHは元々ダンスがめっちゃできるグループでもないので、いつも自分達で最高を更新してきたつもりではいたんですけど…。TakaさんとKENTAさんが曲を作ってくださったので、今まで以上にかっこいいを追求してやってみました。見て欲しいです」と語りました。

■かまいたち濱家、リンリンのパフォーマンスを絶賛

そして、番組でBiSHのメンバーは「サヨナラサラバ」をスタジオで披露。生でパフォーマンスを見た濱家さんは「ステージ行く間にリンリン、入れ代わったんかな?めちゃくちゃかっこよかった」と普段の物静かなイメージから一転し、ステージ上では激しい歌と踊りを見せたリンリンさんを絶賛しました。

今回の放送について、ネット上では「リンリン何週間も帰ってこない飼い犬イメージでであのシャウトできるのすごい」「何週間も帰ってこない飼い犬ってワードチョイスTakaかわい」「BiSHさん、めっちゃかっこよかったです。赤×黒の衣装かっこいいし、アイナちゃんの赤髪はほんとにつよつよすぎて素敵でした」などのコメントが上がっています。

Takaさんの「何週間も帰ってこない飼い犬をイメージして叫べ」というリンリンさんへのアドバイスがユニークで、それを知った上でパフォーマンスを見るとグッときたファンも多かったのではないでしょうか。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.