はんにゃ金田、独身なのにチャンネル登録率も低すぎる

投稿日:2022/09/02 15:49 更新日:

9月1日、お笑いコンビ・はんにゃの金田哲さんのYouTubeチャンネル「はんにゃ金田SHOW」では、最近立て続けに結婚した同い年の芸人たちに、独身の金田さんが物申す動画を公開。しかし、途中から衝撃の事実が明かされ注目を集めています。

金田哲

(画像:時事)

■独身はんにゃ金田、同い年芸人たちの結婚を嘆くも衝撃の事実発覚「何やってんだよ!」

お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政さん、EXITのりんたろー。さん、鬼越トマホークの坂井良多さんの3人は金田さんと同じ1985年生まれの芸人。

この3人が立て続けに結婚したことに対し、金田さんは、カメラに向かって「何やってんだよ!なぁ、嘘だろ!」と悲痛な叫びをあげます。

先日、タレントの本郷杏奈さんとの結婚を発表したりんたろー。さんに対しては「りんたろー。に関しては、何、その、忙しいのに、何、どこで出会ってそういう風になったの?」とカメラに向かって問い詰めるのでした。

さらに「何かそのLINEとかっていうこと?連絡先は何、どうやって、どっちから告ったの?」「それ何『そうなろうか~』みたいなこと?何やってんだよ!」と妄想をぶつけます。

■金田、独身なのにチャンネル登録率も低すぎる

先に結婚していった同い年芸人たちや、今でも独身の芸人仲間に対し、カメラに向かって散々一人語りした金田さん。

ところが、動画後半になり「結局何が言いたかったかっていうと…」と話をまとめるかと思いきや「この、『はんにゃ金田SHOW』のチャンネルを登録してほしいです!」と結婚と全く関係ないことを語り出しました。

どうやら「信じられない事実が」あるという金田さん。「俺は、同い年の結婚よりびっくりした」「まさかの衝撃なこと言うよ」と、同い年芸人の結婚よりも驚いた事実があると言います。

それは「この動画を観てる約8割が、チャンネル登録してない!」ということ。「ふざけんなよおい!何やってんだよマジで!」と視聴者に向かってキレる金田さん。

「おい嘘だろ!?1年半だぞ!?1年前もこの動画撮った時に、この動画を観てる約8割が登録してないって話したよね?」と、1年半前から状況は改善していないのだとか。

「誰が観てんの?じゃあ。登録してる人は観てないの?登録してない人ばっかり観てるの?」と悲痛な訴えをします。

■金田の切実な訴えに視聴者「金田さんの好きなように今後も取り組んでいただければ」

「兎にも角にも、このチャンネルもこれからどんどん大きくするために色んな企画やってく」と宣言する金田さん。

そして「子どもたちは応援してくれてる子もいっぱいいるってのは分かってる」「子どもたちは、仲間子どもたちにもっと伝えて!ホントに。もう全スマホもうやって?親戚のおじさんとかも全員」と、視聴者の子どもたちに訴えかけます。

そして、最後にあらためて「チャンネル登録よろしくお願いします!」と視聴者に呼びかける金田さんでした。

今回の動画に対し、ネット上では「8割嘘?!ってなって声出ました笑」「8割登録してないの笑いましたが、登録人数関係なく金田さんの好きなように今後も取り組んでいただければそれが一番嬉しいです」「チャンネル登録してたけど、グッドボタンほぼ押し忘れてたのでしてきます」との声が上がっています。

自虐ネタで視聴者を楽しませてくれる金田さん。この動画がチャンネル登録者数を増やすきっかけとなってほしいですね。

【番組情報】
はんにゃ金田SHOW
https://www.youtube.com/watch?v=wuzzEbE5dDI
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.