ダウンタウン、暴露系YouTuber“ガーシー”に言及!「ガーシーは見れなくなったんです」

投稿日:2022/09/02 10:48 更新日:

毎週木曜日放送、ダウンタウンの松本人志さんと浜田雅功さんがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。9月1日の放送では、出演者たちがダウンタウンにYouTube開設を提案する場面や、松本さんが見たことのあるYouTubeを明かす場面があり、松本さんの口から出たあるYouTuberの名前に注目が集まりました。

松本人志

(画像:時事)

■ダウンタウンがYouTube開設したら収入は億単位!?

今回の番組では、YouTubeチャンネルを持つ芸能人が集合し、その裏側を暴露する企画が行われました。

鬼越トマホーク・金ちゃんが「ダウンタウンさんが今YouTube始めたら正直、月ウン千万円は稼げます!」とチャンネル開設を提案する場面が。

案件依頼も増え、億単位の収入になるなどと予想し、他の出演者たちも盛り上がる中、さらば青春の光・森田哲矢さんは「(YouTubeは)言葉も結構制限されるんすよ『殺す』とかも言ったらダメなんすよ」と運営の難しさを指摘。

続けて「やっぱり、浜田さんがやった場合『BAN』される可能性はあります」と、アカウントが停止になるかもしれないと心配し、笑いを誘います。

これには松本さんは「ほんまは浜田以外、地上波でも『殺す』って言うてる奴おらんねんけど」とツッコミを入れ、盛り上がりました。

■ダウンタウン、暴露系YouTuber"ガーシー"に言及!「ガーシーは見れなくなったんです」

出演者たちから筋トレ動画など、その裏側を明かすYouTube企画の提案を受けるダウンタウンの2人。

そんな中、松本さんが見たことのあるYouTubeを明かす場面が。松本さんは「たまには見ますよ。俺、さらばの見た事あるよ。くっきー!とか」と『さらば青春の光Official Youtube Channel』や、野性爆弾・くっきー!さんの『くっきー!の同じ表情のない空』を挙げます。

すると、暴露系YouTuberとして話題になった東谷義和さんのチャンネルについて、浜田さんが「え、ガーシーは見ぃひんの?」投げかけ、出演者全員が立ち上がり大盛り上がり。

松本さんは「ガーシーは見れなくなったんです」と冷静なツッコミを入れ、笑いを誘いました。

ネット上では「ダウンタウンからガーシーの名が出た笑」「ガーシーは見いひんの?笑笑」「ダウンタウンもガーシー見てたのかw」「浜ちゃんwwwガーシーwww」などの声が上がりました。

■豪華な出演者たちに「爆笑してしまった」の声

他にも、歌手・小林幸子さんが面白いと感じたYouTube企画を明かす場面や、俳優・小沢仁志さんがBANされた事件を明かす場面など、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「爆笑してしまった」「小林幸子さんの面白そう笑」「さらばのチャンネルだけど東ブクロさんはいない笑」「笑いすぎて泣いた笑笑」など、楽しんだ人の声が上がりました。

もしダウンタウンがYouTubeを開設したら「億単位の収入になる」といった会話や浜田さんの発言で『BAN』されてしまうといったトークはどれも想像できる面白いものでしたね。

また、ダウンタウンの口からガーシーさんについて言及され、驚きつつも楽しんだ人が多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/eplgjvr3a8

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.