日向坂46佐々木美玲、金村美玖に悪知恵を吹き込まれ退場の危機!?

投稿日:2022/08/29 14:08 更新日:

8月28日の「日向坂で会いましょう」(テレビ東京系)では、「打倒クイズ女王!日向坂クイズバトル!」と題した企画を放送。オードリー・若林正恭さんから日向坂46・佐々木美玲さんが退場を宣告される場面があり話題を集めました。

日向坂46

■佐々木久美が「高校生クイズ」出演者にクレーム?

日向坂46は昨年の「全国高等学校クイズ選手権」(日本テレビ系)のメインサポーターを担当。今年の「高校生クイズ」の応援リーダーはオードリーの若林さんと春日俊彰さんが担当し、決勝大会見届け人として、日向坂46から影山優佳さんと松田好花さんが参加します。

全員が呼ばれなかった事について、キャプテン・佐々木久美さんは「何でその2人なのかなっていう…ちゃんと正々堂々と決めてないのにっていうのがありまして」と不満を吐露。

すると、若林さんは「ディレクターと仲良いけど『高校生クイズ』の、2人がハマってるみたいよ。この番組も見てて、あとはハマってないんじゃない」と影山さんと松田さんが呼ばれた理由を語りました。

■佐々木美玲、金村美玖に悪知恵を吹き込まれ退場の危機!?

そこで今回はクイズの実力を見せつけるために久美さんの持ち込み企画「打倒クイズ女王!日向坂クイズバトル!」を実施。

影山さん以外のメンバーは3人1組のチームを結成し、予選を勝ち上がった2チームは決勝戦で春日さん率いる現役応援サポーターチームと対戦します。

最終的に勝者となったチームは特権として「来年の『高校生クイズ』に出られるように春日さんがが口添えする権利」をゲットできるとのこと。

予選Aブロックでは加藤史帆さん、高瀬愛奈さん、富田鈴花さんのチームエンジェルズと、佐々木美玲さん、金村美玖さん、高本彩花さんのチームおしゃ、齊藤京子さん、潮紗理菜さん、東村芽依さんのチームマブダチが参加。

この3チームにはキャスター付きのイス1台が用意され、正解が分かった人からイスに座り猛ダッシュ、正解した人から抜けていきチーム全員が勝ち抜ければ勝利となる「早押しクイズ」で対戦します。

1問目は高本さん、2問目は金村さんが連続正解し早くもリーチをかけます。その3問目、金村さんが「もう座ってて」と耳打ちすると、バレないようにフライングでイスに座る美玲さん。それを見逃さなかった若林さんは「何やってんだお前!?みーぱん 、退場です!」と宣告。

ちなみに、この場面のテロップは「全部、悪寿司のせい」。

それでも、美玲さんは元の立ち位置に戻りクイズは再開。最終的に今年のアカデミー賞でクリス・ロックさんに平手打ちをした俳優の名前は誰かという問題で「ウィル・スミス 」さんと答え、見事にチームおしゃは決勝に進出しました。

■退場を宣告された佐々木美玲にファン反応

今回の放送について、ネット上では「みーぱん退場!笑」「悪寿司のせいでみーぱん退場危機」「悪寿司の悪知恵のせいで綺麗なお姉さん退場」などのコメントが上がっています。

金村さんから悪知恵を吹き込まれて退場に追い込まれそうになった美玲さん。その流れに思わず笑ってしまった視聴者が多かったようです。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.