岡田結実、あの芸人の稼ぎをズバリ的中!?ラヴィットで勢いに乗るも「博打感」気になる?

投稿日:2022/08/26 14:13 更新日:

8月25日に放送された「櫻井・有吉THE夜会」(TBSテレビ系)には「川島率いるラヴィット!最強軍団SP」と題し、麒麟の川島明さん、見取り図の盛山晋太郎さんとリリーさん、ニューヨークの嶋佐和也さんと屋敷裕政さんがゲスト出演。ニューヨークと見取り図の家賃が明らかになり、話題になりました。

岡田結実

(画像:時事)

■岡田結実、あの芸人の稼ぎをズバリ的中!?ラヴィットで勢いに乗るも「博打感」気になる?

現在テレビなどで引っ張りだことなっている見取り図とニューヨーク。今回の番組で、スタジオにいた岡田結実さんは「どっちの方が稼いでいるんですか?」と鋭い質問を飛ばします。

2組がどれくらい稼いでいるのか家賃で分かるという話の流れから、有吉弘行さんが「どう思うの?」と尋ねると、岡田さんは「(見取り図)50万、(ニューヨーク)20万」と予想。

ニューヨークの2人は「半分以下!?」とツッコみつつ、屋敷さんは「俺らだけ正確なやつを言うんですか。ほんまそれくらいですよ」と明かしました。

有吉さんは岡田さんに「見取り図の方が売れてる?」と質問すると、岡田さんは「勢いみたいなのは見取り図さんの方が…お2人ともあるんですけど。(ニューヨークは)着実に進めて行こうみたいな計算があるんですけど(見取り図は)博打感があって…」と分析。

すると、盛山さんから「おいおい、褒めてないなこれ」とツッコみがあり、スタジオには笑いが起こりました。

ネット上では「ニューヨークは家賃の金額がほぼ正解なの笑ったwww」「岡田結実ちゃんから見た見取り図とニューヨーク」「ニューヨークは見取り図の半分以下(笑)」などの声があがっていました。

■盛山、家賃を「4万円から30万円」に上げた理由「それを守らせてもらった感じです」

さらに、家賃の話から、屋敷さんが「『ラヴィット!』(TBS系)の企画で嶋佐が(家賃)5万円から22万円に(なった)」と明かします。

嶋佐さんが「『ラヴィット!』で引っ越ししたんで」と発言すると、櫻井翔さんは「5万から22万!?そんな上げたんですか?」と驚愕。

すると、盛山さんが「相方(リリーさん)が、4万円から30万円にいきました」と明かし、スタジオには笑いが。盛山さんは「でも吉本って無理してでも高い所に住んでみたいな…」と明かすと、有吉さんも「言うね、伝統で」と続けます。

盛山さんは「それを守らせてもらった感じです」とあくまでも、その伝統を守っただけだと主張しました。

ネット上では「リリーさんの家賃の上げ幅すんげ!!」「リリーさんの家賃の話何回聞いても面白い」「特によしもと芸人は家賃すぐにあげがちw」などのコメントがあがっていました。

■麒麟・川島、ニューヨーク・見取り図の印象を明かす

また、櫻井さんから「川島さんの中で、4人の中で1番やりやすいのは?」と質問された川島さんは「仕切りが出来るのは盛山、屋敷とか。やっぱ『ラヴィット!』とかやってると、スタジオいてくれたら僕がちょっとつたなかった時も拾ってくれたり、僕がミスした時もやってくれるんで。2人はすごいんですよ、やりやすい」と答えました。

それを聞いた有吉さんは「あとの2人(ニューヨークは)サボり癖があるもんね」とコメントすると、スタジオには笑いが。川島さんは「ここが(嶋佐さんとリリーさん)自分の中でおもしろ大学生なんですよ、ちょっと。ムラがあるんです。むちゃくちゃする時もあるし、方程式にないことやって爆発する時もあれば、大外しする時もある。そのバランスがすごいんですよ」と明かしました。

この川島さんのコメントに対して、ネット上では「川島さんのコメントめっちゃ納得www」「川島さんって本当優しいなぁ」「おもしろ大学生wwwでもしっくりくる」などの声があがっています。

今回は、家賃の話や川島さんが見取り図とニューヨークのことをどう思っているかなど、普段はあまり聞けない話を聞くことができた貴重な放送となったのではないでしょうか。

【番組情報】
櫻井・有吉THE夜会
https://tver.jp/episodes/epx9das2dz

(文: しほり/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.