櫻坂46尾関梨香、グループ卒業後の活動に言及!「作家さんとかしてるかもしれない」

投稿日:2022/08/02 12:03 更新日:

8月1日、オテンキのりさんと櫻坂46・松田里奈さんがパーソナリティを務めるラジオ番組「レコメン!」(文化放送ほか)では、急遽ゲストに櫻坂46の尾関梨香さんが出演。グループ卒業後の活動について言及し注目を集めています。

櫻坂46

■尾関梨香、グループ卒業後の活動に言及!「作家さんとかしてるかもしれない」

今回の放送では、事前発表されていた増本綺良さんの他に、尾関さんが急遽ゲスト出演することに。

すでにグループから卒業することが発表されている尾関さん。のりさんは「ご卒業されてからは今後どうする感じなの?」と、卒業後のプランを聞きます。

尾関さんは「そうですね、今の段階では本当にあの、ちょっとこの世界から離れて過ごそうかなっていうのは、はい、ファンの方にお伝えさせていただいて」と、今後は芸能界から離れる予定であることを明かしました。

「今のところまだ夢とかがないので」と、まだやりたいことが具体的には決まっていないという尾関さん。

そんな尾関さんをのりさんは「今まで7年間だっけ?走り続けてきたわけですからね。14年ぐらい休んだ方がいいよ」と労い、笑いを誘います。

「色んなものに触れて考えていきたいな」と語る尾関さんに、のりさんは「そうだね。そこからまた探しても全然遅くないしね」とエールを送り、松田さんも「ゆっくりもう自分を大切に、自分第一でもう過ごしていただけたらなと思います」と労いました。

すると「どうしよう、レコメンさんにお邪魔して、いつか作家さんとかしてるかもしれないです」と、爆弾発言をする尾関さん。のりさんは「全然お願いしますよ!」と大歓迎します。

■尾関梨香、卒業セレモニーで楽しみなのは毎年恒例の…

7月の富士急ハイランドでの野外ライブで卒業セレモニーを予定していた尾関さんですが、新型コロナウイルスの影響で急遽中止に。

しかし、無事に8月19、20日に振替公演が決定。これを受け、視聴者から「振替公演で楽しみなこととかありますか?」との質問が届きました。

尾関さんは「ありますよ」と即答。しかし、ネタバレはできないため「どこまで言っていいのかなー」とじらします。

尾関さんによると「やっぱり野外の単独ライブって、この富士急でやらせていただくものぐらいしか今の所なくて。で、やっぱり野外と言えば、毎年やらせていただいてたのはやっぱり水を使った…」「ちょっと、水なんかもね、使いながら色々楽しめたらいいなーなんて」と、振替公演では水を使った演出が楽しみとのこと。

「スタッフさんヒヤヒヤしてるかな?大丈夫かな」とスタッフの反応を気にする尾関さん。のりさんはすかさず「さっき奥でダンスしてたから大丈夫」とフォローし、笑いを誘いました。

■尾関のサプライズ出演に視聴者「卒業してもレコメンに遊びに来てほしい」

他にも、櫻坂46の1stアルバム『As you know?』から「条件反射で泣けて来る」が初オンエアされるなど盛り沢山の内容となった今回の放送。

ネット上では「のりさん、尾関に今後についてズバッと聞いてくれたのさすが」「尾関の卒業後に言及したな…とりあえずこの世界から離れるんか…また夢が出来たら会いたいね!」「尾関さん卒業してもレコメンに遊びに来てほしいです」との声が上がっています。

気になる卒業後について、尾関さん本人の口から直接聞けて、喜んだファンも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
レコメン!
https://radiko.jp/#!/ts/QRR/20220801230000
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.