宮崎謙介の楽屋挨拶に兵動大樹がキレた「むちゃくちゃジジイやったやないか!」

投稿日:2022/07/25 12:02 更新日:

7月24日、タレントの上沼恵美子さん、高田純次さんが司会を務める「上沼・高田のクギズケ!」(読売テレビ/日本テレビ)では、ゲストに元国会議員でタレントの宮崎謙介さんが登場。意外な"マメ男"ぶりが発覚し話題になりました。

宮崎謙介

(画像:時事)

■宮崎謙介、好意は女性ゲストだけにとどまらず…美川憲一がツッコミ「マメ男だからさ」

芸能界の「抱かれたい男ランキング」が発表されたことにちなんで、番組ではゲスト出演者に「抱かれたいと思った瞬間」についてアンケート調査を実施。

ゲストのダレノガレ明美さんは「久々に共演した方」にキュンとしたエピソードを紹介します。

テレビの収録の際「マイク付けてる時に横にいたら『あれ、久しぶり』って言われて『お久しぶりです』って言ったら『髪型変えたの?似合ってるね』って言われたりとか『ネイル変えたんだ、素敵だね』とか『あれ、メイク何かちょっと変えた?』とかそういうの気付いてくれる人とか、すごくキュンって」と語るダレノガレさん。「その日の夜まで引きずっちゃいます」とのこと。

上沼さんは「気ぃあんねん、気ぃあんねん、明美ちゃんのこと好きやんね」と言い、高田さんも「あなたのことを好きで見てるから」と、その共演者はダレノガレさんに好意があると分析しました。

すると、ゲストの兵動大樹さんは宮崎さんを指しながら「今日(ダレノガレさんに)めちゃくちゃ言ってましたけどね。めちゃくちゃ言うてましたよ!」と訴えます。

宮崎さんは「何も言ってないですよ、僕は」と即座に否定。しかし、兵動さんが「美川さんも聞いてはったと思いますよ」と言うと、ゲストの美川憲一さんも「聞いてました、よく。マメ男だからさ」と暴露。

上沼さんが「奥様には言わんくせに」とツッコむと、宮崎さんは「妻にも言いますよもちろん。皆に言うんです」と真顔で反論しました。

■宮崎謙介の楽屋挨拶に兵動大樹がキレた「むちゃくちゃジジイやったやないか!」

宮崎さんは「ちなみに兵動さんにも言いますからね。今日ベレー帽黒ですねとか」と、話題を兵動さんのファッションに話題を変えます。

宮崎さんによると、兵動さんは「眼鏡は一緒なんです毎回。眼鏡は一緒でファッションに合わせてベレー帽が変わるんですよ」とのこと。すると、兵動さんは「今日わざわざ楽屋まで来て『兵動さん、僕の知り合いの元国会議員の人、兵動さんが眼鏡と帽子取ったとこむちゃくちゃ似てるんですよ。調べてみてください』(と言われた)」と、宮崎さんの楽屋挨拶エピソードを紹介。

宮崎さんに言われたとおりに調べてみると「むちゃくちゃジジイやったやないかお前!」とのこと。これにはスタジオからも爆笑が起こります。

高田さんが「それだけ兵動さんのことを詳しく見てるってことだね」と笑うと、上沼さんも「宮崎さんマメですねやっぱり」と感心していました。

■ゲスト陣の爆笑トークに視聴者「本日も楽しかった」

他にもゲスト陣の「抱かれたいと思った瞬間」や「ついつい買ってしまって後悔したもの」などのトークで盛り上がりました。

今回の放送に対し、ネット上では「本日も楽しかった。ありがとうございます」「クギズケ!で美川憲一にコメント振ると一刀両断で終わる…」「兵動さん、確かに面白い!」との声が上がっています。

宮崎さんが兵動さんのファッションまで細かく見ていたのは驚きでしたね。ゲスト陣の爆笑必至のやり取りを楽しんだ視聴者も多かったのではないでしょうか。

(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.