スイーツ女王・ぼる塾田辺のガチ手作りシフォンケーキをあの鎧塚俊彦パティシエが実食!?まさかの展開に…

投稿日:2022/07/24 14:09 更新日:

7月23日、ぼる塾のYouTubeチャンネル「ぼる塾チャンネル」では、パティシエの鎧塚俊彦さんとのコラボ動画を公開。田辺智加さんが作ったシフォンケーキを鎧塚さんに食べてもらった結果、意外な展開となり注目を集めています。

鎧塚俊彦

(画像:時事通信フォト)

■スイーツ女王・ぼる塾田辺のガチ手作りシフォンケーキをあの鎧塚俊彦パティシエが実食!?まさかの展開に…

お菓子作りが趣味の田辺さん。今回は、芸人仲間にも評判だという紅茶のシフォンケーキを作り、鎧塚さんに食べてもらいました。

田辺さんのシフォンケーキを前に「見た目と香りは結構いい感じですね」と鎧塚さん。「まずは生クリーム付けずにこのままいきますね」と、一口目を口に運びます。

味わいながら、少し険しそうな表情をする鎧塚さん。しかし、最初に出た一言は「美味しい」でした。

鎧塚さんによると「アールグレイの香りもすごくしてて、茶葉が結構入ってるじゃないですか。でもしっかりと(茶葉の)食感も少しあって、でもそれが強すぎないというか」とのこと。

■ぼる塾田辺も自画自賛「私天才だ!」

鎧塚さんは「これ生クリームが合う気がするなぁ」と言い、ふた口目からは生クリームを付けて口に運びます。

鎧塚さんのコメントに大喜びの田辺さん。そして「私実は今までも何年もシフォンケーキは作ってきてるんですけれども、急に昨日になって配合を変えたんですよ」と告白。

田辺さんが普段実家で作っている時の型とはサイズが違ったため、急遽材料の配合を変えたのだそう。そんな田辺さんのシフォンケーキを、鎧塚さんは「特にね、生クリームと合わせたらすごく美味しいよ」と絶賛します。

ぼる塾の3人も実食してみることに。田辺さんは一口食べて「私天才だ!」と自画自賛。きりやはるかさんも「あなた天才よ!」と言い、あんりさんも「これはすごいよ」と絶賛しました。

■「この後なんか本番があるんじゃない?」世界の鎧塚の追及に田辺は…

田辺さんによると「茶葉もいつも使ってるのと変えたんですよ」とのこと。

「母親に急いで連絡して、ちょっと型が違うってなって、どうしようって言って配合を母親と相談して」と、前日にいろいろと試行錯誤を重ね、いつもとは違う作り方になったそう。

すると、鎧塚さんは「さっきから聞いてると、僕で試して、この後なんか本番があるんじゃない?」と怪訝そうな表情に。

あんりさんが「偉くなったねぇ田辺さん」とツッコむと、田辺さんは「本気、本気、本気だよ」と思いっきり否定します。

しかし、鎧塚さんは「でも、ネタとかもそうだと思うけど、本番はやっぱり何度も何度もやったやつをやって。急に変えたものでいかないよね?」とお笑いに例え「(僕は)踏み台?」と聞きます。

すると、あんりさんは「3日ぐらい前から本当に悩んでて。悩んだ結果急に新ネタ出して」と田辺さんをフォロー。きりやさんも「逆に天才というか、ひらめきがあったんでしょうね」とフォローします。

■田辺のシフォンケーキに視聴者「食べてみたい」

他にも、田辺さんが鎧塚さんと出会ったきっかけや、田辺さんの恋愛相談などのトークで盛り上がりました。

今回の動画に対し、ネット上では「田辺さんの趣味が、鎧塚さんに食べてもらえるまでになったのって本当にすごい!」「鎧塚さんの優しい話し方…素敵ですね」「鎧塚さんが褒めてくれるほどの田辺さんのシフォンケーキ食べてみたい」との声が上がっています。

田辺さんのシフォンケーキが鎧塚さんに認められて良かったですね。実際に食べてみたくなった視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
ぼる塾チャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=ErtIUMoCuD4
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.