アルピー平子、相方の『酒井軍団』を猛批判!?「芸人と一番遠くにいるべきヤツら」

投稿日:2022/07/18 9:28 更新日:

毎週日曜日に放送されている『マルコポロリ!』(関西テレビ/フジテレビ系)。7月17日の放送では、ゲストにアルコ&ピースが出演。『平子軍団vs酒井軍団』との企画の中で、平子祐希さんが述べた辛辣なコメントに注目が集まりました。

マイク

■平子、相方の『酒井軍団』を猛批判!?「芸人と一番遠くにいるべきヤツら」

今回の番組では、アルコ&ピースの『平子軍団vs酒井軍団』と題した企画が行われました。その中で、酒井健太さん率いる無名の若手芸人が集合する酒井軍団が、飲み会での"いつものノリ"を披露。

平子さんは、酒井さんが後輩たちと大声ではしゃぐ姿を見て「みなさんも感じてると思うんですけど、花見の場にいる不愉快な客なんですよね」と、優しい口調で厳しくツッコミを入れます。これにはMCの東野幸治さんも顔を隠して大笑い。

平子さんは「ああなりたくないから、我々このお笑い芸人という場で『自分たちで何を表現できるんだろう』ってこの場に立ってると思うんですけど」と流暢に語ります。

さらに「そこから逸脱したヤツら。そのお笑い芸人と一番遠くにいるべきヤツらなんですよね。はしゃげば、大声出せば面白いと思ってる亜流の軍団」と、辛辣なコメントが止まらず、スタジオは大盛り上がり。

何も言えず黙って話を聞いている酒井さんに、東野さんは「酒井言い返せ!」と立ち上がって叫び、笑いを誘いました。

■平子祐希が耐えられない『酒井軍団』のノリとは?!

その後「平子軍団に言いたいこととかあるの?」と酒井さんに問いかける東野さん。

平子軍団の集合写真を見た酒井さんは「平子さんの笑顔の…あの嘘の感じの『SNS載ります!』って感じのこの笑顔!」「軽薄(以外)の何者でもない!」と軍団の絆の薄さを指摘。

すると、平子さんは「裏側を見れば"お笑いやってる感"を出すんですね。今のコメントも全くそうなんですけど」「大学生のノリをほんと現場まで引きずってくるんですよ」と瞬時に倍返し。

さらに「これ(大学生ノリ)が耐え切れないんですよね」「こいつら自分たちの軍団のことを『絆』って呼び始めたら終わりですよ、芸人って」と平子さんへの不満が炸裂。

出演者たちから「倍喋るじゃないですか」「止まらなくなっちゃう」と口々にツッコミが入り、スタジオは盛り上がりました。

■平子軍団vs酒井軍団に絶賛の声

他にも、今回の放送では、平子軍団と酒井軍団の習慣の違い、女芸人が惚れてしまうという平子さんの紳士的な行動、酒井軍団内の裏切りなど、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「関西テレビでド関東芸人のアルコ&ピースが徹底解剖されてるの凄い」「関東でもしない平子軍団VS酒井軍団を関西でw」「アルピーSP糞面白いww」「やっぱり芸人は凸凹な組み合わせがいいなw」などの声が上がりました。

言いたい放題の平子さんと、ぐうの音も出ない酒井さん。さすがコンビというだけあって相性はぴったりでしたね。

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.