ハラミちゃん、転機が訪れた"パワースポット"を明かす!ファンの間で聖地化する可能性も

投稿日:2022/07/12 9:49 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。7月10日の放送では、ハラミちゃんが学生時代の夏休みの過ごし方を明かす場面や、この夏に訪れたいパワースポットを明かす場面があり、ハラミちゃんの活躍を後押しした意外な場所に注目が集まりました。

ハラミちゃん

■ハラミちゃん、この夏にやりたい事とは?

今回の放送では、ハラミちゃんが学生時代の夏休みの過ごし方について語る場面が。

ハラミちゃんは小学校から中学校までの夏休みについて「むしろピアノの練習時間が増えるっていう感じで、学校行ってた時よりも練習してたりとか」と懐かしそうに明かします。

さらに「ハラミね〜夏休みにしたい事1個だけあって、めちゃくちゃ美味しいかき氷食べたいんですよね〜」としみじみと語るハラミちゃん。

ハラミちゃんは「どこで食べれんのかなぁ?あ!秩父か〜!」と楽しそうに自問自答し「埼玉なら行けるし!」とノリノリの様子でした。

■ハラミちゃん、転機が訪れた"パワースポット"を明かす!

その後、埼玉県・秩父市にある三峯神社に行きたいと熱望するハラミちゃん。「すっごい仕事で忙しかった時に1回行って、そこで木に抱きついたんですよ」と参拝者が木に触ると、気を貰えるパワースポットがあると明かします。

大学卒業後にIT企業に勤めハードな日々を過ごしていたというハラミちゃんは「ちょうどその(参拝)後くらいに休職してこの仕事始めたんで」と、三峯神社を訪れた後に転機が訪れたとのこと。

続けて「なんか勝手にそこで"新たな一歩を踏み出す気"を三峯神社から貰ったんじゃないか説を唱えていて」と熱弁します。

「お礼しに行かなきゃねみたいな事をずっと言っていたんで、それいいですね!」と、この夏に秩父を訪れることを決心したハラミちゃんでした。

■ファンの間で聖地化する可能性も

他にも今回の放送では、リスナーからのメッセージを紹介し、メッセージにちなんだ曲をピアノで生演奏するなど、盛り上がりました。

ネット上では「またそこは聖地化する可能性!」「暑い夏、蝉の声をバックに行くのも気持ちがよさそうですね」「マジそこ行ったんだ!」など、気になった人の声が。

また「生演奏癒されます」「ハラミちゃん楽しかった」「ご馳走さまでした!」など、楽しんだ人の声が上がりました。

ハラミちゃんのキャリアを後押しした三峯神社。一度訪れてみたいと感じたリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.