サンド伊達、中川家のルーティンを真似るも想定外の事態に「恥ずかし」

投稿日:2022/07/10 15:33 更新日:

毎週土曜日のお昼に放送されているラジオ番組「サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー」(ニッポン放送)。7月9日の放送では、サンドウィッチマン・伊達みきおさんが中川家・剛さんのルーティンを真似た際のエピソードを明かし話題となっています。

伊達みきお

(画像:時事)

■サンド伊達「『普通のアイスコーヒーください』って言っても出てこないでしょ?」

今回の番組では、毎週金曜日に同局で放送されている『中川家 ザ・ラジオショー』を担当している中川家のルーティンについての話題に。

「俺なんか今日、剛さんのルーティン真似しようと思って」と切り出した伊達さんは、生放送前にニッポン放送近くの『PRONTO』へ立ち寄ったことを明かしました。

「剛さんがいっつもね、本番2時間くらい前にニッポン放送入って、PRONTO行って、アイスコーヒー飲んでパスタ食べるって言うから。行ったんですよ。ちょっと俺も早めに来て」と話す伊達さん。PRONTOを訪れるのが初めてだったそうで「オシャレな喫茶店みたいな」とその雰囲気を表現します。

相方の富澤たけしさんから「なんかあれなの?独特な頼み方するの?」と聞かれると、伊達さんは「ううん。ないない。何、独特な頼み方って?」「あ、スタバみたいなってこと?全然全然。(PRONTOは)一見さん大歓迎ですよ。スタバは一見さんお断りみたいなところあるからね」と続けました。

これには富澤さんも「ショートとか言わなくていいんだ」と驚いた様子を見せます。

伊達さんは「(スタバで)『普通のアイスコーヒーください』って言っても出てこないでしょ?うん、どれですかってなるからね」と、オーダー方法について難しいと感じているようでした。

■伊達、中川家のルーティンを真似るも想定外の事態に「恥ずかし」

剛さんのルーティンを真似してPRONTOでパスタを注文した伊達さん。「で、パスタ食べて。ジェノベーゼ?東島(衣里)さんに『剛さんいっつも何食べてるんだっけ?』って聞いたら『ジェノベーゼじゃないですか?』みたいな。『ああそうなんだ』って言って」と、事前に剛さんが普段食べているパスタの種類のリサーチを完了させていたことを明かします。

しかし、初めてPRONTOを訪れた伊達さんにまさかの展開が。「(いざお店で)『ジェノベーゼください』って言ったら『そんなのありませんけど』って言われて」と、ジェノベーゼがメニューになかったと言います。

「俺『え??』ってなっちゃって」と、伊達さんが当時の困惑した様子を明かすと、富澤さんは「恥ずかし」と笑うのでした。

■「剛さんが食べているパスタ食べたいんですけど」と注文するも…

また、伊達さんは金曜日の『ザ・ラジオショー』を聴きながら、確かに自身の耳で「剛さんはジェノベーゼを食べている」という情報を掴んだと言います。

そこで伊達さんは、PRONTOの店員さんに「すみません、中川家の剛さんが食べているパスタ食べたいんですけど」と尋ねたのだとか。

店員さんからは「あー。でも私そんなに金曜日入ってないんですけど。来られた時はたまーにパスタ食べるみたいですね。アイスコーヒーは必ず頼まれるんですけど」と返され、分からず仕舞いとなってしまいます。

仕方なく「サーモンのたらこバター」を食べたという伊達さん。諦めモードとはいえ「美味しかったー」と味には満足したようでした。

ネット上では「ついに、伊達さんもプロントへ!?」「お笑いマニアが待ち構えるプロント!」「マジで有楽町のプロントでパートしようかな」といった「ラジオショー」ファンからのコメントが多く見られました。

剛さんが食べたパスタは何だったのか、気になる展開でしたね。

いつか剛さんの口から語られることを楽しみにしたいという人は多いのではないでしょうか。

【番組情報】
サンドウィッチマン ザ・ラジオショー サタデー
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220709130000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.