国民的スター・中居正広、ズッコケ一人旅「もう飛行機が発ってる…」貴重な旅行写真はファンクラブ公開か?

投稿日:2022/07/10 14:12 更新日:

毎週土曜日放送のラジオ番組『中居正広 ON & ON AIR』(ニッポン放送ほか)。7月9日の放送では、中居正広さんがジャニー喜多川さんのお墓参りに行ったことを報告する場面があり、中居さんの熱い思いが伝わるトークに注目が集まりました。

中居正広

■中居正広、ジャニーさん命日に墓参りを報告「旅行がてらに行くのは嫌だったので」

今回の放送では、中居さんが「僕ちょっと1人旅に行ってきまして…"1人旅"ちょっとこの話引きがありそうでしょ?」と、2泊3日の旅を報告する場面が。

「6月なんですけど、ジャニーさんのお墓参りに行ってきました」と、放送日の9日に命日を迎えたジャニーズ事務所元社長のジャニーさんについての話を披露。

中居さんは「行こう行こうと思ってたんですけど…」とジャニーズ事務所を退社し独立して以来、コロナ禍などもあり長期に渡りタイミングを見計らっていたと明かします。

「ほんとね、いろんなことが合致して胸を張って行けるような時期があったんで」と念願叶い、ようやく父の日に訪れたとの喜びを語ります。

さらに、中居さんは「旅行がてらに行くのは嫌だったので」「あの〜その為だけに行きたいなって、前後もそんなどっか寄ったりだとかどっかに行きながら"ながら参り"はしないようにしようと」と熱弁しました。

ネット上では「しかも父の日に行ったのね。中居くんらしい」「泣きそうなお話、中居くんの優しさ」「ジャニーさんへの想いを感じるわ」「ジャニーさん天国できっと喜んでくれてるよね」などの声が上がりました。

■国民的スター・中居正広、ズッコケ一人旅「もう飛行機が発ってる…」

その後、中居さんは「飛行機とか、もちろん電車もそうだし、バスにも乗ったし…で、行くまでは車で行ったんですけども、でホテル泊まって」と、長旅だったことを明かします。

「朝飯のバイキングとか、1人で行って知らないこととか気づくこととかが多かったんで。僕ほら国民的じゃないですか?」「1人で2泊3日とかって中々なくて」と冗談を交えながら、振り返りました。

さらに、羽田空港までは迷った挙句、車で向かったと明かし、「土、日、月の(旅行)ね、土曜日ですよね…(駐車場)90分待ちなんですよね」と、大混雑だったと告白。

空港には余裕を持って1時間半前に到着するよう、ウキウキしながら向かったにもかかわらず「駐車場入れる頃には、もう飛行機が発ってるみたいな。もうつまずいちゃって」と笑う中居さん。

「『飛行機乗る前の駐車場入れるところで、もうつまずいてるー!』って思って」「っていう、ずっこけスタートから行ってきました」とお茶目に明かしました。

■貴重な旅行写真はファンクラブ公開か?

最終的には、飛行機に間に合ったという中居さん。そんな珍しい1人旅の写真や動画は、ファンに向けたサイトで公開予定との報告もありました。

ネット上では「画像と動画お待ちしてます」「わぁ、めっちゃ楽しみ」「社長の自撮り見たいー!」「おお中居くんの一人旅セルフ動画とか貴重すぎるじゃん!!!」などの声が上がりました。

中居さんのジャニーさんへの思いに感動した人や、貴重な1人旅の続報を心待ちにしている人が多かったようですね。

【番組情報】
中居正広 ON & ON AIR
https://radiko.jp/share/?sid=LFR&t=20220709230000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.