大阪のおばちゃん、ガバガバすぎるセキュリティ!アインシュタイン河井ゆずるが語ったエピソードが話題

投稿日:2022/07/08 12:13 更新日:

毎週木曜日放送のダウンタウンがMCを務める『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)。7月7日の放送では、アインシュタイン・河井ゆずるさんが出演。大阪で出会った"おばちゃん"との衝撃エピソードを披露し、注目を集めました。

マイク

■河井、会計時にモヤっとした事を明かす「裸の写真見してるわけじゃないねんから」

今回の放送では、ゲストが日頃モヤモヤした事やうっぷんを打ち明けます。

河井さんは『暗証番号』とのキーワードでモヤモヤした経験を披露。店での会計の際、店員が大袈裟に顔を後ろに背けて暗証番号を見ないようにする姿を見て「裸の写真見してるわけじゃないねんから、そこまでせんでええと、別に」と指摘し、笑いを誘います。

河井さんは「ありがたいですよ?セキュリティ上っていうのはわかるんですけど」と理解を示しながらも、どこか納得できないようでした。

そんな意見に、MCの松本人志さんも「不思議な時間やな、たしかにな」と腕を組み共感します。

■大阪のおばちゃん、ガバガバすぎるセキュリティ!

その後、河井さんは「こないだ大阪行った時に、これはこれでさすがに大阪すぎるなと思ったんすけど…」と、大阪のコンビニでレジに並んでいた時の出来事について明かします。

「(自分の会計の)横でもう一台レジがあって…60代の"おばちゃん"がお会計してたんですけど、その(クレジット)カードで払ってて」と振り返る河井さん。

おばちゃんは、暗証番号を打つボタンの数字が小さかったため「老眼で私、見えへん」と嘆いていたそう。

すると、河井さんは「ほんで僕、声かけられて『兄ちゃんちょっと暗証番号押して~な!』って言われたんですよ」と、おばちゃんからの衝撃の一言を告白し、出演者たちを驚かせます。

河井さんは「この時代に…いやいやセキュリティもへったくれもあらへん!」とツッコミを入れ、笑いを誘いました。

■アインシュタイン河井ゆずるが語ったエピソードが話題

さらに、河井さんは「僕いいんですか?」と確認したものの「かまへんかまへん、私見えへんから押して」と、おばちゃんからGOサインが出たそう。

耳元でこっそり暗証番号を言ってもらおうと思ったという河井さん。すると、おばちゃんからは「『あ~ディスタンス!ディスタンス!』って言われて」と距離を取られてしまったと、眉間にシワを寄せ説明します。

「『ほなどうするんやろ?』って思ったら、おばちゃんが『1、6、3、1!』って」と周囲に聞こえる声で叫んでいたそうで、河井さんは「めちゃくちゃ大阪やな」と仰天したと明かし、スタジオ陣を笑わせました。

ネット上では「ゆずるさんのエピソードめっちゃおもろい」「饒舌なゆずるさん〜」「河井ゆずるすごい」など、楽しんだ人の声が上がりました。

セキュリティの大切さが訴えられている昨今。その真逆をいくエピソードに、大笑いした人が多かったようです。

【番組情報】
ダウンタウンDX
https://tver.jp/lp/episodes/eplchsesgv

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.