「ノーブラヤッホー」全身タイツでブレイクしたコンビ・モエヤン、驚きの転身を遂げていた!

投稿日:2022/07/05 14:02 更新日:

7月4日に放送されたバラエティ番組「爆問×伯山の刺さルール!」(テレビ朝日系)の1時間スペシャルでは、懐かしの芸人たちの現在に密着する場面が。全身タイツ姿で大ブレイクした"あのお笑いコンビ"が登場し話題になりました。

マイク02

■「ノーブラヤッホー」全身タイツでブレイクしたコンビ・モエヤン、驚きの転身を遂げていた!

会議室のような部屋に番組のカメラが入ると、そこには2人の女性が。一見、芸人には見えない綺麗な2人の女性は、スマホのアプリを起動し「ヤッホー!」と叫びます。

実はこの2人、2008年頃に「ノーブラヤッホー!」のフレーズで大ブレイクした全身タイツのお笑いコンビ・モエヤンの池辺愛さん、久保いろはさんでした。

モエヤンは2013年にコンビ解散。現在は2人とも母親になったため「ママヤン」としてラジオ配信アプリでライブ配信をしているそうです。

もっとも2人は、現在これだけでなく、それぞれが驚きの仕事をしているのだとか。そこで、番組では2人の現在の仕事に密着します。

まずは、モエヤンで"青ノーブラ"担当だった久保さん。カメラが彼女を追うと、とあるレッスンスタジオに向かいます。

久保さんは現在、舞台の歌唱指導などをするボイストレーナーとして活動。プロ歌手を目指すキッズクラスや大人向けクラスを担当しているそうです。

モエヤンの前は歌手として活動していた久保さん。モエヤン解散後は得意の歌を活かした職業に就いていたのでした。

■"赤ノーブラ"池辺愛の職業が意外すぎる?「いろいろと情報交換させていただきに行ったりとか…」

続いて"赤ノーブラ"担当だった池辺さんはさらに驚きの仕事をしているそう。

カメラが密着していると、池辺さんが向かったのはなんと東京学芸大学の構内。大学内のある部屋に入ると、パソコンを開き、オンライン会議を開始する池辺さん。「今日も事務局の定例会議を始めさせていただきます」と挨拶します。

池辺さんは現在、東京学芸大学で「OECD日本共同研究プロジェクト」の助教をしていると言います。

中学時代の恩師の紹介でこの仕事に就いたという池辺さん。助教になってからまだ1年未満だそうで「助教としてどう動けばいいのかっていうことも模索している」とのこと。

そして「教授の所に相談に行ったりとか、あと前の事業でご一緒させていただいていた他の教員の方にもいろいろと情報交換させていただきに行ったりとか、日々の仕事に向き合ってます」と、現在の仕事に熱心に向き合っている姿を見せました。

■それぞれの道で活躍するモエヤンに視聴者「グッとくる」

全身タイツ姿から一転して、それぞれの道で活躍しているモエヤンの2人。

今回の密着に対し、ネット上では「元モエヤンのお二人凄いなぁ」「モエヤンの二人、現在も別ジャンルで活躍していてグッとくる夜」「めっちゃ綺麗な感じになってるモエヤン」との声が上がっています。

コンビ解散から9年経っても素敵な姿を見せてくれたモエヤン。2人が現在の職業で立派に活躍する姿を見て感激した視聴者も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
爆問×伯山の刺さルール!
https://tver.jp/episodes/epwd94p373
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.