福山雅治、首から上は汗をかかない体質と明かすもあそこは「すごいんですよ」「シャバシャバなんです」

投稿日:2022/07/03 17:12 更新日:

毎週土曜日の深夜0時~放送されているラジオ番組「福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』」(interfmほか)。7月2日の放送では、福山さんが自身の発汗度合いについて赤裸々に語り、注目を集めています。

福山雅治

(画像:EPA=時事)

■福山雅治、安住アナにチクリと刺す「ご飯の誘いは断るのにね…」

福山さんの出身地である長崎県では「長崎スタジアムシティプロジェクト」が進行中。このプロジェクトは、サッカースタジアムを中心として複数の施設を民間主導で開発していくというもの。

先日には「長崎スタジアムシティプロジェクト」のクリエイティブプロデューサーに福山さんが就任したことが話題に。

このプロジェクトの新CM発表会に、長崎県内の観光地であるグラバー園から生中継で出演。炎天下にもかかわらず、黒いスーツ姿で爽やかな様子を見せていました。

朝の情報番組「THE TIME」(TBS系列)では、安住紳一郎アナウンサーがこの件に触れ「炎天下のグラバー園で、光を吸収する漆黒のスーツを纏っているにもかかわらず、(福山さんは)顔に汗を1滴もかいていないことが衝撃」とコメントする場面も。

福山さんは「これなんかTwitterでもね、安住さんがね」と話し、安住さんの発言を知っていたことを明かします。

さらに「ご飯の誘いは断るのにね。気の利いたコメント残してくれてありがとうございます」と続け、暴露を挟みながらお礼を伝えました。

■福山雅治、首から上は汗をかかない体質と明かすもあそこは「すごいんですよ」「シャバシャバなんです」

福山さんは自身で認めるほど、普段から汗をたくさんかくタイプではないそうです。

さらに、安住さんの「汗を1滴もかいていないことが衝撃」という発言に触れながら「汗で顔というか。人は多分頭皮から汗をかくんじゃないの?それがこう垂れてくるんじゃないの?」と話します。

鼻の上やおでこなど、汗が目立つ箇所は人によりますが、福山さんは人から見える箇所にはあまり汗をかかないのだとか。「なんかね、いつのまにか汗をかかなくなったんだよね。首から上はあんまり」と明かしました。

しかし「あの、脇汗とかはすごいんですよ?脇汗はシャバシャバなんですけど、なぜか顔と頭はかかないんだよねえ」と首から下になってくると話は別とのこと。

■福山雅治、自身も認める「プロ毛穴」羨ましがる人続出

福山さんは自身の発汗度合いを受けて、自身が「プロ毛穴」なのではないかと感じているのだとか。

芸能人を中心に人前に出る職業の方々がまったく汗をかかないことから、このような命名をしたようです。「プロ毛穴」について、福山さんは「プロ毛穴なのかなあ?女優さんとか俳優さんとかも顔は汗かかないって言うよね」と説明します。

最終的には「多分ね、キュッとね、毛穴が閉まっちゃってるんだと思う。プロ毛穴ですね」と述べ、自身で「プロ毛穴」であることを認定しました。

ネット上では「ましゃ、毛穴までスターだわ」「首の上から汗はかかない。羨ましいなあ」といったコメントから、「安住さん、ご飯の誘いは断るwwwましゃとは緊張するよね」と、安住さんへの発言を面白がる声などが見られています。

首から上は汗をかかない福山さんの体質を羨ましく思う方も多いのではないでしょうか。

【番組情報】
福山雅治と荘口彰久の『地底人ラジオ』
https://radiko.jp/share/?sid=INT&t=20220703000000

(文:横浜あゆむ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.