YouTuberのはじめしゃちょー、ついに2ケタ億の別荘購入!?「本気で思っておりまして」驚愕の広さに「鬼ごっこ出来そう」の声

投稿日:2022/07/01 12:04 更新日:

6月30日、YouTuberのはじめしゃちょーさんのYouTubeチャンネル「はじめしゃちょー(hajime)」では、ハワイで別荘探しをする動画を公開。豪華すぎる物件の数々が話題になりました。

はじめしゃちょー

(画像:時事)

■YouTuberのはじめしゃちょー、ついに2ケタ億の別荘購入!?「本気で思っておりまして」

冒頭のあいさつで「ハワイにセカンドハウスが欲しいなと、本気で思っておりまして」と語るはじめしゃちょーさん。今回の動画では実際にハワイへ行き、セカンドハウス候補の物件を内見します。

まずは約3億円のコンドミニアムタイプ2つ、続いて約13億円の一軒家タイプを内見。最後に内見する物件も、壮大な敷地の一軒家です。

■はじめしゃちょー、あまりの豪華さに「芸術的に魅力のある」

庭の広さに驚いていると、すぐそばに湖のような広さのプールを発見。そのあまりの広さに、はじめしゃちょーさんは「何も言葉が出ん」と立ち尽くしてしまいます。

気を取り直し、家の中に入ることに。まずは1階から。早速、リビングルームの広さに「これは日本にないぞ」と感嘆の声を上げるはじめしゃちょーさん。

テレビ台がある壁は動かせるようになっており、斜めに回転させると、なんと奥には隠し部屋が。しかも、隠し部屋といっても人が住めそうなくらいのスペースがあります。

続いてキッチン、衣類の収納部屋と見て回るはじめしゃちょーさん。収納部屋はもはやお店レベルの広さと棚の数があり、はじめしゃちょーさんは「これさ一人で住んでると寂しいよね」と思わず心の声を漏らします。

バスルームには、あまりに広すぎるシャワールームが隣接。何人も座れそうなベンチまで付いており、はじめしゃちょーさんは「これ、シャワールーム?」「いや、なっ…待ち時間が出来るよ」とツッコミを入れるのでした。

ここまで内見して「やばくね?これ。なんかすごい、今までの家と比べて(空間の)余裕があって」と、空間の使い方に驚くはじめしゃちょーさん。

「本当に感覚としては、空間に余裕を持たせてて、なんか、芸術的に魅力のある」と、まるで美術館のような家だと言います。

■キッズルームにツッコむはじめしゃちょー「ここから住み始めるとどういう感覚になっちゃうのかな」

続いて2階へ移動。キッズルームのような部屋がありますが、はじめしゃちょーさんは「キッズルームのサイズじゃねぇよな?」「俺の近所のおもちゃ屋さん以上にデカい」と、再びその広さに驚愕。

カメラ係のけんすけさんから「子どもの時からこんなとこ住んでたらませるっすよ」と言われると「いや無理だよ。絶対にヤバいよ。俺ちゃんとさ、段階踏んできてるから。1Kのお部屋から始まってちょっとずつここまで来たんだけど、ここから住み始めるとどういう感覚になっちゃうのかな」とつぶやくはじめしゃちょーさんでした。

■驚愕の広さに「鬼ごっこ出来そう」の声

「これ以上のすごい家あるんかな?いやぁ最高級だと思いますねさすがに」と語ったはじめしゃちょーさん。

気になる値段は、日本円にして約18億円。これまで見た物件の中で最高金額でした。

購入については「まだいろいろ紹介していただいたりとか、いろんなの見てちょっと、どれを僕のセカンドハウスにしようか考えさせていただきたいと思います」とのこと。

今回の動画に対し、ネット上では「3億円の豪邸を手に入れただけでも凄いのに、セカンドハウスを求めてハワイに規模を広げるはじめさんが本当にカッコ良くて凄いです」「13億とか18億のお家はもはや鬼ごっこできそうなレベルの広さで笑った」「これでほんとに買って海外で動画撮ってほしい」との声が上がっています。

はじめしゃちょーさんが一体どんな物件をセカンドハウスにするのか楽しみですね。

【番組情報】
はじめしゃちょー(hajime)
https://www.youtube.com/watch?v=h0ejN4Y4YmU
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.