香取慎吾、久しぶりに1人でコンビニへ『レジ袋有料化』に驚愕「持ち帰れるわけがないだろう!」

投稿日:2022/06/27 14:03 更新日:

6月26日、草彅剛さんと香取慎吾さんが毎週日曜日にパーソナリティを務めるラジオ番組『ShinTsuyo POWER SPLASH』(bayfm)では、香取さんがコンビニでの買い物について語る場面があり、そのスターっぷりに注目が集まりました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、久しぶりに1人でコンビニへ

番組前半では、『買い物』についてのトークを披露する場面が。香取さんは「こないだね、久々にね1人コンビニに入りまして」と、ゆっくりと語り始めます。

「物を色々買いまして、お会計…あの〜あんまり1人きりで行くことがないんだよね」「ちょっと緊張」と、しみじみと語る香取さん。

この話に、草彅さんは「あ、そうなんすか?コンビニを?」「さすが大スターですね!やりますね」と、ノリノリで話を聞きます。

「ちょっと大スターでしょ?」と冗談を交えて照れ隠しする香取さんに、草彅さんは「コンビニばんばん行きますからね〜私は」とテンション高くコメント。

さらに、草彅さんが「なんか新鮮な気持ちなの?」と投げかけると、香取さんは「新鮮な気持ちで、1人きりだったんでね…」と、マネージャーが基本的には付き添っていると明かします。

この言葉に「大スターですね!」と興味津々に、楽しそうに笑う草彅さんでした。

■香取慎吾『レジ袋有料化』に驚愕「持ち帰れるわけがないだろう!」

また、香取さんは久々のコンビニでの買い物に「まずあの支払いでですね『どうしよう!?』ってちょっと焦ったわけですね」と戸惑った声色で明かします。

草彅さん相槌を打つ中「クレジットカードを出しまして渡しまして、そしたら『それはそちらに』みたいな」と、自分で端末機に挿入するよう指示を受けたという香取さん。

続けて「『カードを自分で?』みたいな」「『挿す?』みたいな」と、会計方法に終始戸惑っていたと告白します。

「(会計)やってる最中に、あの『袋は要りますか?』みたいな」とレジ袋の有無を聞かれたそうで「『何言ってるんだろう?』と」と質問の意味が理解できなかったそう。

さらに「『袋がなければ持ち帰れるわけがないだろう!』と」「『袋なしでどうしようと言うのだ!』と一瞬思いながら」と、レジ袋有料化を初めて知ったと、興奮気味に振り返ります。

終始楽しそうに聞き入っていた草彅さんは「やりますね〜!」「そんなレベルだったんだね!」と、香取さんのスターっぷりを堪能していました。

■貴重なコンビニトークに「さすが大スターだわぁ~!笑」の声

今回のトークに、リスナーからはネット上で「さすが大スターだわぁ~!笑」「慎吾のコンビニ、ローマの休日ですな」「慎吾が戸惑ってるのってちょっと想像できなくて…新鮮」「慎吾のコンビニの話は貴重だったなあ、やはり大スター」「コンビニ大冒険慎吾かわいい」などの声が見られました。

一方、エコバッグを持ってよくコンビに行くという草彅さん。ネット上では「つよぽんもエコバッグ使ってるんだ〜!!」「コンビニばんばん行ってると思いきやドキドキする」「剛くんはバンバン行くと!」など、トークを楽しんだ声が上がりました。

香取さんの大スターっぷりや、その様子を楽しむ草彅さんに癒されたリスナーが多かったようですね。

【番組情報】
ShinTsuyo POWER SPLASH
https://radiko.jp/share/?sid=BAYFM78&t=20220626190000

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.