ずん飯尾、久しぶりの『ガッツだぜ!!』を披露!爆笑の仕上がりに「懐かしい」の声

投稿日:2022/06/27 12:02 更新日:

6月26日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、ずん・飯尾和樹さんがゲストとして登場。飯尾さんがブレイクのきっかけはバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」(フジテレビ系)の人気企画だった事を明かし話題を集めました。

飯尾和樹

(画像:時事)

■ずん飯尾ブレイクのきっかけは「めちゃイケ」人気企画だった

今回の番組で、飯尾さんは「歌は下手くそ。『めちゃイケ』って番組で『歌へた』でただ歌ってればウケが取れるんですよ」とブレイクのきっかけが人気企画の「お笑い芸人歌がへたな王座決定戦スペシャル」だった事を明かします。

MCの山崎育三郎さんが「自分では意識あるんですか?音程が定まってないっていう」と尋ねると、飯尾さんは「最初は なかったんですよ。だんだん音痴だなぁと思って」と返答。

さらに「決定的な事は『We Are The World』ってね、チャリティーソング」と決定的なことがあったという飯尾さん。「それを口笛で吹いてたんですよ。そしたら友達が『夕焼け小焼け』って言われたんですね。『赤とんぼ』って言って」と友人の指摘で音痴と気づいたとのこと。

ここで、育三郎さんが「ちょっと『We Are The World』お願いします」と伝えると、飯尾さんは口笛で『We Are The World』を披露。

しかし、全く『We Are The World』に聴こえなかった事もあり、育三郎さんは思わず「えっ!?」と驚きの声をあげます。

それでも、飯尾さんが「We are the worldって今言ってましたね」と言い張ると、育三郎さんは「飯尾さん大丈夫ですか?」とツッコミを入れるのでした。

■ずん飯尾、久しぶりの『ガッツだぜ!!』を披露!爆笑の仕上がりに「懐かしい」の声

ここで、飯尾さんがカラオケでウルフルズの『ガッツだぜ!!』を歌う映像をVTRで紹介。

映像を見た育三郎さんは「ガッツだぜってあれ?(クエスチョン)マークでしたっけ『ガッツだぜ?』っていう。1回音を無視して『ガッツだぜ』って言ってもらっていいですか」と伝えると、飯尾さんは「ガッツだぜ」と歌詞を口ずさみます。

さらに、育三郎さんは「歌もどこに届いてるかで声が出るんですよ」と話し、歌のお手本を披露。この流れでマイクを渡された飯尾さんは育三郎さんからの指導を受けながら「ガッツだぜ!!」を歌唱し、笑いを誘います。

歌を聴いた育三郎さんは「でもさっきよりは出て来ましたね、声が…。この歌のスタイルは崩さないでやっていただきたい、これは唯一無二なんで」とコメント。

この話を聞いた飯尾さんが「ミュージカル オファーくれます?」と尋ねると、育三郎さんは「それは大丈夫です」とやんわりと断りを入れました。

今回の放送について、ネット上では「飯尾さんのガッツだぜ昔死ぬほど笑ったわー。懐かしい」「久々に飯尾さんのガッツだぜ聴けて嬉しい」「久々に飯尾さんのガッツだぜ聴けた笑」などのコメントが上がっています。

育三郎さんが「ガッツだぜってあれ?マークでしたっけ」と指摘した通り、飯尾さんの『ガッツだぜ!!』が疑問形に聴こえた人も多かったのではないでしょうか。

また、地上波で飯尾さんの『ガッツだぜ!!』を聴くことが出来て、歓喜する視聴者は少なくなかったようです。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/ep9sb77svl

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.