カズレーザー、あの名言の転載に苦言「あなたに対して言ってない」

投稿日:2022/06/26 14:18 更新日:

6月25日、お笑いコンビ・メイプル超合金のカズレーザーさんのYouTubeチャンネル「カズレーザーの50点塾」では、視聴者から寄せられた質問に回答する動画を公開。正直すぎる回答が注目を集めています。

カズレーザー

(画像:時事通信フォト)

■カズレーザーがクイズ番組出演者をバッサリ「本当に知識豊富な人ってクイズ番組なんかには出ない」

今回の動画には、カズレーザーさんがクイズ番組で活躍していることから「Q.クイズ番組で『この人には負ける』と思う知識豊富な人はいますか?」との質問が。

すると、カズレーザーさんは「いや、いますけど、本当に知識豊富な人ってクイズ番組なんかには出ないので、あんま負けることないですね」と即答。「本当に頭がいい人はクイズやらないです」とバッサリ断言します。

続いて「Q.学生時代の友だちと疎遠になり、職場の人と話す程度の日々です。距離感の近い友だちを作るにはどうしたらいいですか?」との悩み相談が。

カズレーザーさんは「職場の人と距離を近づけるのがいいんじゃないですかね」と回答。「会う機会が多い人と仲良い方が人生幸せなので」「単純に友達を増やしたいんだったら、会う機会が多い人と仲良くなってください」と、対策法を伝授しました。

■カズレーザー、フリートーク力や仲良くなる方法は?

続いて、バイト先の先輩となかなか仲良くなれないという視聴者から「Q.フリートーク力や仲良くなる方法などを教えて下さい」との質問が。

この質問者は以前、会話の途中に「お前の話は全部『あっ、そう』で終わる」と言われてしまったのだそう。

すると、カズレーザーさんは「大抵の話って『あっ、そう』で終わりますけどね」とズバリ。「もっと言うと、皆あんまり仲良くないんですよ。そんな言うほど踏み込んだ話してないんですよ」と意外な回答をします。

そして「でも、喋んないよりは喋った方が楽な時はあるじゃないですか」「(会話の)数を増やして、個数を増やして全体的を楽にしてるんで、毎回毎回踏み込んだ、親友みたいなことじゃなくていい。人との接点でもっと軽いもんですから」「『あぁ、この人ともう会わねぇな』と思いながら付き合ったらいいと思います」と、もっと気楽に人と接することをすすめました。

■カズレーザー、あの名言の転載に苦言「あなたに対して言ってない」

また、転職活動をしている視聴者からは「Q.最終面接のカズレーザーさんなりの攻略法を教えてください」との質問が。

この質問者は、以前カズレーザーさんが「スティーブ・ジョブズがいなくなってもアップルって成績を伸ばしている」と発言したのを聞き、"自分が辞めても大丈夫"と思い転職を決意したのだとか。

すると、カズレーザーさんは「いろんなところで転載されたりしているんですけど、これはあの場で言ったことであって、全員に向かって俺喋ってないです」断言します。

そして「まあ、都合よく解釈してくれれば一番いいんですけど、あなたに対して言ってないのに『全然、俺当てはまんねぇじゃねぇか!』みたいなことを言う人がいるんですけど、ちょっと、もうちょっと落ち着いて生きて下さい」と苦笑するカズレーザーさんでした。

■カズレーザーの正直回答に視聴者「勉強になります」

他にも「高校受験に失敗した原因」「おすすめの必読小説」などの質問に答えていったカズレーザーさん。 

今回の動画に対し、ネット上では「カズレザーさんいつもありがとうございます勉強になります」「これ本当に分かる、会ってお話したい」「最後の『もうちょっと落ち着いて生きてください』で笑った」との声が上がっています。

カズレーザーさんの正直すぎる回答が面白かったですね。

【番組情報】
カズレーザーの50点塾
https://www.youtube.com/watch?v=AEzOOSH45qM
(文:二木もなか/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.