香取慎吾、"モノくれるおじさん"草彅剛からの頂き物が高額に…!?

投稿日:2022/06/26 9:24 更新日:

6月25日、香取慎吾さんのYouTubeチャンネル『SHINGO KATORI』では、香取さんが草彅剛さんから貰った伝説のジージャンについて語る動画を公開。香取さんと草彅さんの仲の良さが伝わるトークが話題を呼びました。

香取慎吾

(画像:時事)

■香取慎吾、草彅剛は"モノくれるおじさん"

今回の動画では、香取さんが草彅剛さんから貰ったジージャンを披露。

動画冒頭、香取さんが「これを持って来ちゃった!」「草彅剛大先生に頂いた代物ですね」とテンション高く紹介します。

ラジオ番組で草彅さんが「(ジージャン)慎吾にあげた」と話していたことから、今回の動画に至ったという香取さん。「よく物を人にあげるんだよ」と、草彅さんの特徴を語りました。

さらに「"モノくれるおじさん"みたいな感じ」と、目を輝かせて「僕が今まで歴代(草彅さんから)貰ったのは…」と嬉しそうに振り返ります。

「覚えているところで言うと、このジージャン、あとデニム…ジーパンが2本」と、頂いたデニムを当時はよく履いていたと、草彅さんとの仲の良さを感じさせるエピソードを披露しました。

■香取慎吾、草彅剛からの頂き物が高額に…!?

今回動画で披露した『Tバック』という名のジージャンについて、香取さんは「これは、その(貰った)当時から凄いジージャンなんだって!」とワクワクした様子で語ります。

背中の部分に『T』の文字をあしらった切り返しが入っていることがポイントだと明かしながらも、香取さんは「わっかんねーな」「古着のことはもう全くわかんねぇ」と、説明に苦戦。

その後も香取さんは、上手にジージャンの凄さを伝えきれているのか心配しつつ「年々こう(値段が)高騰していってる」と、草彅さんからの説明を交えて熱弁。

「嬉しいですよね」と草彅さんからのプレゼントに改めて幸せと感謝を噛み締めた香取さんでした。

■癒しのエピソードに視聴者「仲良ししんつよにほっこり」の声

他にも、仕舞い込んでいた『Tバック』を探すのに一苦労したエピソードを披露する場面や、草彅さんに『Tバック』を見つけた喜びをLINEで報告した模様を語る場面など、さまざまなトークで盛り上がりました。

ネット上では「仲良ししんつよにほっこり」「しんつよだからこそ更に萌エピソードになるね」「服の置場所、Gジャンの説明、つよぽんとのやりとり、楽しい~」「つよぽんとのLINEの内容を教えてくれる時がくるなんて」などの声が。

また、動画の最後には、実際にジージャンを来て見せた香取さん。サイズがあまりにも小さく、香取さんは「ちっちゃ!」と大笑いで叫び、笑いを誘いました。

この姿に、視聴者からは「オチがついてる〜」「面白すぎてお腹痛いっっです!」「めっちゃ笑った」など、大笑いする声がネット上に並んでいます。

香取さんと草彅さんの仲の良さが伝わる動画にほっこりしましたね。

【番組情報】
SHINGO KATORI
https://www.youtube.com/watch?v=zyCF_6XUaNE

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.