有吉弘行「わたくしの方からお先に報告させてください」気象庁より早い"梅雨明け"発表が大反響!

投稿日:2022/06/24 17:33 更新日:

6月24日、タレントの有吉弘行さんが自身のTwitterを更新。梅雨について投稿し、話題になっています。

有吉弘行

(画像:時事)

■茹だるような暑さにバテてしまう人も

気象庁によると、24日は、東京の都心で最高気温32.6℃を記録するなど真夏日となりました。

Twitterでは「エアコン」がトレンド入りするなど、茹だるような暑さが話題になっています。

この天候に有吉さんは「お疲れ様です」「気象庁から発表がまだ無いようなので、わたくしの方からお先に報告させてください。梅雨明けました」と投稿。梅雨についてユーモアたっぷりに綴りました。

この投稿にユーザーからは「有吉気象庁から梅雨明け宣言いただきました」「間違い無いですね」「勝手に梅雨明け宣言w」「確かに暑い」「もう夏ですね」などの声が。個人的な梅雨明け宣言は大きな反響を呼んでいます。

有吉さんの投稿に、気持ちが夏モードに切り替わった人も多いのではないでしょうか。

遊び心に溢れる梅雨明け宣言に、笑顔になった人もいたようです。

(文:秋川りす子/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

\ この記事をシェアする /

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2024 All Rights Reserved.