『夢がMORI MORI』や『機動戦士Ζガンダム』で有名な歌手は誰…? EXIT兼近、まったく知らなかった!

投稿日:2022/06/24 12:01 更新日:

6月23日放送の「アメトーーク!」(テレビ朝日系)では、台本なし、テーマもなし、その場の流れだけで会話を数珠つなぎしていく人気企画「立ちトーーク」を開催。EXIT・兼近大樹さんがガンダムソングで知られる有名アーティストの名前を知らなかった事を明かし話題を集めました。

兼近大樹

(画像:時事通信フォト)

■みなみかわ、ゴシップ好きが行き過ぎて架空のゴシップネタを創作

元々はお笑いコンビ・ピーマンズスタンダードとして活動していたみなみかわさんは2019年2月にコンビを解散。現在、みなみかわさんはYouTuberやピン芸人として活躍しています。

今回の番組では、みなみかわさんとその友人のさらば青春の光・森田哲矢さんがゴシップ好きという共通の趣味を持っていることが明らかになりました。

さらに、みなみかわさんはゴシップ好きが行き過ぎて架空のゴシップネタを創作するようになったそうです。

そんなみなみかわさんは「ゴシップって情報も入ってこなかったりして限界があるんですよ。そうなった時にもう作っちゃえと…。 もう勝手に作ってあるっていう脳に切り替えたらドキドキできるからそれでええと、それで作り上げたのがTKOの木本(武宏)さんと森口博子さんが付き合ってるっていう」と創作したゴシップネタを紹介。

■『夢がMORI MORI』や『機動戦士Ζガンダム』で有名な歌手は誰…? EXIT兼近、まったく知らなかった!

みなみかわさんの話でスタジオが盛り上がったものの、兼近大樹さんは1人だけポカンとした表情を浮かべます。

そこで、南海キャンディーズ・山里亮太さんが「ちょっとごめん、かねちーなんか楽しい話しようぜ!明るいトークしようぜ俺たち!」と会話に加わるように呼びかけました。

すると、兼近さんは「まず森口博子が何かわかってないのに!」と驚きの事実を告白。この話を聞いた他の共演者からは「世代が違いすぎる」「『夢がMORI MORI』ですよ」など驚きの声が上がります。

また、森口さんがアニメ「機動戦士Ζガンダム」(テレビ朝日系)のオープニングテーマ曲「水の星へ愛をこめて」や劇場版アニメ「機動戦士ガンダムF91」の主題歌「ETERNAL WIND〜ほほえみは光る風の中〜」などのガンダムソングで知られている事を踏まえ、司会の蛍原徹さんは「『ガンダム』よ『ガンダム』」とツッコミを入れました。

■EXIT・兼近は変わった方法で男らしさをアピールしてしまう?

そして、りんたろー。さんによると、相方の兼近さんとはプライベートで遊びに行くほど仲良しとのこと。

兼近さんについて、りんたろー。さんは「僕が女の子と遊んでる時に兼近を呼んだりとかして…。兼近はシュッとしてるんですけど女性の恋愛経験ほぼないんですよ」とコメント。

続けて、りんたろー。さんは「だからかっこいいっていうものを勘違いしてるのかわかんないですけど、焼肉屋だったんですけど女の子に向かってずっとこうアツアツの鉄板を素手で触ってるんですこうやって」と兼近さんは変わった方法で男らしさをアピールしている事を明かしました。

今回の放送について、ネット上では「えー、かねちー森口博子を知らないんだ」「森口博子さんをご存じなかった兼近さん。(世代もあるかもなあ)」「マジかよ森口博子知らない世代なのか…」などのコメントが上がっています。

兼近さんが森口さんの事を知らなかった事に驚く視聴者が多かったようです。

また、兼近さんの鉄板のエピソードも面白かったですね。

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.