ハラミちゃん、全国ツアーで約2800人と写真撮影!?そのなかで記憶に残ったお米さん(ファン)とは…

投稿日:2022/06/21 14:05 更新日:

YouTuberであり、ポップスピアニストのハラミちゃんがパーソナリティを務めるラジオ番組『ハラミちゃんのハラミファソRadio♪』(JFN系列)。6月19日の放送では、ハラミちゃんがインパクトに残ったファンの行動を明かす場面があり、誰でも挑戦できる方法に注目が集まりました。

ハラミちゃん

(画像:時事通信フォト)

■ハラミちゃん、全国ツアーで約2800人と写真撮影!?

番組中盤では、リスナーからの相談を解決する場面が。

コンサート後の握手会に参加し、うまく喋れず落ち込んでいるという相談者から「傾向と対策を伝授していただきたいです」「何かインパクトのある一言でハラミちゃんの記憶に残りたいです」とのお便りが。

ハラミちゃんのコンサート公演後は、写真撮影会が恒例行事になっているそう。

ハラミちゃんは「2800人くらいなのかな?写真撮影してるんですけど」と、全国ツアーで多くのファンと交流していることを嬉しそうに明かします。

「インパクトある…難しいですよねぇ」と、悩みつつも真摯にリスナーのお悩みに向き合うハラミちゃん。「特に別にインパクト残そうとしてくださらなくても、ただほんとに会いに来てくださっただけでもう十分なので…」と明るくコメント。

また「全然なんかリラックスして、その場を楽しんでくだされば十分なんですけど」と、素直な気持ちを相談者に伝えました。

■そのなかで記憶に残ったお米さん(ファン)とは…

その後、ハラミちゃんは「でも、たしかにすごい素敵だなって思った…そのインパクトの残し方みたいなのがありまして」と、ファンとの交流の中で印象に残った出来事を紹介します。

ハラミちゃんは「真似しろって意味でもないですし」と丁寧に前置きをしながらも「SNSをやってるお米さん(ファン)がいらっしゃって」と語り始めました。

そのファンは、SNSでハラミちゃんから貰ったリプライや『いいね!』が来た投稿などの思い出を写真に印刷していたと明かします。

さらに「それ(写真)を額の中にまとめて飾って」「パッて最初に見せられたんですよ」と、写真撮影会でのファンの方の行動を振り返りました。

ハラミちゃんは「写真だけで全部伝わるというか」「例えば、Twitterのアイコンと名前を印刷してくるとか…」と、アイディアを提案。

「『視覚的に見せる』とかだとスムーズなのかなぁって」と、聴覚的にではなく"見せる"表現をするとファンの方を認識できることがあると語ります。

また「たしかに、すごい好きな人に会うとテンパちゃって」「『そんな自分が嫌だ!』ってなるのもすごくわかりますね」と、自身のアイドルの握手会での経験を明かしながら、優しく寄り添ったハラミちゃんでした。

■ハラミちゃんの生演奏に癒される人続出

その後、ハラミちゃんはリスナーに向け生演奏を披露したり、関西での番組出演について報告したりするなど、さまざまな企画で盛り上がりました。

ネット上では「めっちゃ共感!!」「素敵な音色に癒されました」「本当に本当に楽しかったよぉ」「じっくり聴けて楽しいひと時」「今週も楽しく聞きました」など、番組を楽しんだ人の声が上がりました。

ハラミちゃんから伝授された方法を試したくなったリスナーも多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
ハラミちゃんのハラミファソRadio♪
https://audee.jp/program/show/54621

(文:葉加瀬ミカ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.