中村獅童『鎌倉殿の13人』共演の菅田将暉にアレをプレゼント!一方で、小栗旬には嫉妬してしまう!?

投稿日:2022/06/20 12:01 更新日:

6月19日放送の「おしゃれクリップ」(日本テレビ系)では、歌舞伎役者の中村獅童さんと4歳の息子・陽喜くんがゲストとして登場。獅童さんがあるものを菅田将暉さんにプレゼントした事を明かし話題を集めました。

中村獅童

(画像:時事通信フォト)

■中村獅童『鎌倉殿の13人』共演の菅田将暉にアレをプレゼント!

今回の番組では、中村獅童さんが自宅で大切にしている革ジャンコレクションの一部をスタジオに持ってきていました。

MCの井桁弘恵さんが「どこが魅力なんですか?革ジャンの」と尋ねると、獅童さんは「新品の時の良さもあればだんだん自分で育てていくっていうか…。洋服って旅先であったりとかこれ着て映画行ったなとか時代を思い出すっていうね」とその魅力を解説します。

さらに「これはね、僕まだ1回ぐらいしか着てないやつなんですけど、ドクロがちょっとやらしいというかB級感があって外しに いいかなと思って」と白をベースに真ん中に毒々しくドクロがデザインされた革ジャンを取り出した獅童さん。

続けて、獅童さんは「黒と白両方持ってて菅田将暉くんが家に来た時にこれの黒いやつの1回も来てないやつをプレゼントしました」と菅田さんに革ジャンをプレゼントした事を明かしました。

■一方で、小栗旬には嫉妬してしまう!?

また、獅童さんは「家のクローゼットに革ジャンコーナーがあるんですよ。小栗旬くんも遊びに来てて小栗旬は僕の持ってる革ジャンで一番いいやつを着て帰りましたからね」とコメント。

この話を聞いた井桁さんが「やっぱ『返して』とはなんないですか?」と尋ねると、獅童さんは「次の次の日のロケ現場で小栗くんが着て来たんですよ。それブルーのライダースジャケットなんですけど、小栗くんがすごい似合ってて、何かそれ見た時に悔しいと思って」と小栗さんに嫉妬した事を暴露し、笑いを誘いました。

■中村獅童出演「おしゃれクリップ」に反響

さらに、獅童さんは黒い革ジャンを取り出すと「これなんかは某ブランドですけど、元々妻が働いていたところです。僕の担当をやってくれていたのが妻なんですね」と愛妻との思い出の品である事を明かします。

また、獅童さんは黒の革製ブーツを指差し「厳密に言うとこれもそうです。妻が 『次のシリーズから形が変わっちゃうからこの形が好きだったら今買っといたほうがいいですよ』って(言った)」とコメント。

話を聞いた山崎育三郎さんが「それが出会い?」と問いかけると、獅童さんは「そうです!」と返答。

ちなみに、妻・沙織さんに先にアプローチしたのは獅童さんの方だったそうです。

今回の放送について、ネット上では「獅童さん持ってる革ジャンの黒を菅田将暉くんにプレゼントしたそうなかなか攻めてる…」「鎌倉殿を見た後におしゃれクリップ見てると中村獅童の革ジャンエピがどうしても『推しにお気に入りの革ジャンを献上したり義時に革ジャンをパクられた梶原さん』にしか聞こえなくて」「小栗さんと菅田将暉くんが遊びに行った時、『小栗旬は1番良い革ジャンを着て帰った』そうです笑」などのコメントが上がっています。

NHK大河ドラマ『鎌倉殿の13人』で小栗さん・菅田さんと共演していた獅童さん。

ドラマ撮影現場の良好な関係性が垣間見えてほっこりした人も多かったのではないでしょうか。

【番組情報】
おしゃれクリップ
https://tver.jp/episodes/epvu42q3bj

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.