『藤井フミヤってバレちゃいけない』藤井フミヤ、息子・藤井弘輝を語る!

投稿日:2022/06/19 14:56 更新日:

6月19日放送の「ボクらの時代」(フジテレビ系)では、ヴァイオリニストの高嶋ちさ子さん、歌手の藤井フミヤさん、フジテレビの軽部真一アナウンサーが出演。フミヤさんが息子の藤井弘輝アナウンサーについて語り話題を集めました。

藤井フミヤ

(画像:時事)

■軽部真一、藤井弘輝の印象を明かす

藤井フミヤさんの長男・藤井弘輝さんはアナウンサーとしてフジテレビで働いています。

弘輝アナの話題が出たタイミングで、軽部真一アナが「私、息子さんの上司なんで」と話すと、フミヤさんは「『息子の先輩ですね』って言ったら『違いますよ、上司です』って言われて」と明かし、笑いを誘いました。

続けて、高嶋ちさ子さんが「何て呼ぶの?」と尋ねると、軽部アナは「藤井って呼んでますよ」とコメント。この話を聞いた高嶋さんは「呼び捨て100年早いわ!本当!?」とツッコミを入れます。

また、フミヤさんが「でも軽部さんがいらっしゃるから。その前ほら軽部さんともう仲良くなってたからちょっと安心するというか知り合いがいるというかね」と伝えると、軽部アナは「なので ホントに何ていうんだろうな…弘輝君頑張ってますよ。結構地に足ついたタイプなんですよね。地味にちゃんと一個一個こなしていくし」と弘輝アナの印象を明かしました。

さらに、軽部アナが「それから色な事をわきまえてるから、一応イメージあるじゃないですか、大スターの息子っていうの。芸能人の一家に育ってるっていう…それ(驕り)がない」と弘輝アナは天狗にはなっていないと語りました。

■『藤井フミヤってバレちゃいけない』藤井フミヤ、息子・藤井弘輝を語る!

そんな弘輝アナについて、フミヤさんは「目立っちゃいけないみたいなのが子どものころから子どもにはあるんですよね。『(父親が)藤井フミヤってバレちゃいけない』みたいな。一緒にどっか遊び行ってても目立った行為をしない癖がついちゃってるね、妙に」とコメント。

ちなみに、軽部アナによると弘輝アナはYouTubeの制作班と研修担当の仕事も行なっているとのこと。

また、学生時代からバンドでドラムを担当していた弘輝アナについて、フミヤさんは「ずっと大学もロック部のキャプテンっていうかやってた。急に音楽はスパッと見きりをつけて、俺、喋りでいきたいって言いだして」と突然、アナウンサーになりたいと話してきた事を明かします。

この話を聞いた高嶋さんが「すごい、男の子ってどこからそうやってスイッチ入るんですか?」と尋ねると、フミヤさんは「大学4年生ぐらいだったかな。ギリギリまで音楽やってましたよ」と明かしました。

今回の放送について、ネット上では「フミヤくん、ずーっとニコニコで楽しそうだったな。弘輝アナ褒められてた来月のめざクラ楽しみ」「『息子の先輩』『上司です』から弘輝の話でもフラットなままなのがやっしゃんらしいなあ高嶋さんもフラットだし軽部さんだしですごく話が面白かった」「弘輝君についていろいろ話す父親の姿フミヤ君」などのコメントが上がっています。

子どもの頃から目立たないようにしていたという弘輝アナ。フミヤさんというスターがいる一家のエピソードに興味津々だった人は多かったようです。

【番組情報】
ボクらの時代
https://tver.jp/episodes/epo6jpc87q

(文:かんだがわのぞみ/編:おとなカワイイwebマガジンCOCONUTS編集部)

関連キーワードから記事を見る
,

Copyright© COCONUTS , 2022 All Rights Reserved.